大宮予備校(予備校)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都豊島区池袋2丁目40−14 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00066417] 本当に行く価値があるの?

返信する
13 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:迷っています さん

12/02/08 13:10

いい噂も聞きますが、悪い噂もたくさんある大宮予備校。
行く価値があるのでしょうか?ないのでしょうか?
みなさんの正直なご意見をお聞きしたいです。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

9 人中、5人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:大宮予備校の質問への返信 さん

12/02/27 12:25

いい噂悪い噂がたくさんあるのはどこの予備校も一緒ですよ。授業などの質は確かに大手よりも劣りますが、要は受験勉強というものは先生や予備校ではなく、大半が自分次第なのですよ。よく掲示板で予備校や講師がダメだ、と言われていますがそのようなことを言う人は他人に責任転嫁しているだけの愚か者なのです。

自習室は勉強しやすい環境なのでその点はおすすめですよ!あとは大手よりも面倒見が確かにいいです。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

10 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:迷い人 さん

12/03/03 22:10

自習室はいいと言うことですか。
と言うことは、いいのは自習室だけで授業そのものは駄目と言うことでしょうか…。
結局行く価値がないと言うことのようで判断に苦しみます。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

11 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:大宮予備校の質問への返信 さん

12/04/08 02:53

授業は全くだめということではないですよ。ただ、多少劣る程度だと言うことです。その辺は人それぞれなのでとりあえず一度体験授業でも受けてみたらいかがでしょうか?あなたが言う「指導力」を第一にしたいなら優秀なプロ家庭教師を雇うのが一番だと思いますが。

大手だと授業自体はすばらしいかもしれませんが、その後わからないことがあっても先生に聞くことはあまりできません。オオヨビならわかるまで教えていただけます。授業を取るか先生方のフォローを取るかで予備校を決めてみてはいかがでしょうか?

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

11 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:大宮予備校の質問への返信 さん

12/08/27 06:40

高3になる直前の春休みから入り少々遅いスタートでした。

うちの子は自分でガンガンやるタイプではないので、指示されな

ければ、模試等も自分で申し込む事はしてませんでした。

通っている間一度も面談すらなかったし、受講代等の請求時のみ

連絡あるだけで、どこ受けるとか相談なかった。

面倒見ははっきり言ってないです。

結局受かりましたが、3月の中旬に入学する学校が決まり、

それまでは行きづらくなり、図書館で勉強していたようです。

震災あった年なので、そのまま行かなくなりうちの子がどこの

学校に受かったか恐らく知らないはず。聞いてこなかったです。

もちろん兄弟は絶対行かせません。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する