投稿者:元アルバイト さん
17/02/09 22:42
自分が勤めていた某校舎ですが、校長が本当に糞でしたね。塾講師(大学受験予備校ならまだしも)が、教員採用試験に落ちたような人や高学歴とは言えないような人達がなる仕事だというのは周知の事実だと思われますが、enaはそれらの中でもとりわけ‥といった感じでしょうか。問題を解かせておいて自分はおしゃべり、休憩という光景を何度目にしたことか。生徒がいない時には、あいつらはもう無理だから全員推薦で言ってしまえ。都立中入試は努力でどうにかなるものではない。などと言っていましたね‥。少し前まではよかったと思うんですが、校舎数を急増させたために、講師が足りない→ろくに研修もさせないまま(もしくは誰でもいいからとりあえず雇って)現場に送っているといった感じがします。アルバイト講師にしても同様です。 テキスト、マニュアルに沿ってやれば誰でも授業の体裁は保てますからね(内容がどうであれ)。自習室といった設備があるわけでもなく、自分がいっていた塾と比較すると可愛そうなほど劣悪な環境で学習しているなと思ってしまいます。営業だけは一丁前にしますからねー(生徒に対して、夏期講習でないとかありえない。と半ば脅迫ではないかと笑)、実績が下がってもなんとか存続するかもしれませんが。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:enaの悪い口コミへの返信 さん
17/03/11 01:20
会社から下される指示は、
営業数値目標
未達の場合の罵倒
しかありません
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする