スクールIE(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都世田谷区桜丘3−24−1 グレース横根2F 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00058206] スクールIEの実態

返信する
74 人中、60人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:とある教室の講師 さん

11/09/02 16:23

私が話す内容はほんの一部に過ぎません。くわしく知りたい方「スクールIE 掲示板(スレッド)」などと検索してみてください。

ここの塾の概念は子供に夢を持たせて自分自身の力でその夢を実現するといったことが企業全体の目標?になっていますが、おそらくほとんどの校舎が「子供の夢を実現させる」といったことではなく「利益」といった企業の主観を重視していることがほとんどです。中には本当に親身になって生徒を教えている人もたくさんいます。
そして人とのコミュニケーション能力を向上させることも目的としていますが、実際は自分と気が合う人としかコミュニケーションはとらず目上の人にも敬語を話さないといったことが現状です。

また、あまり実例は見てないですが私はこのスクールIEの校舎で差別を受けて来ました(現在進行形で)。
というのもこのスクールIEの上司が来て経営方針をがらりと変えていきました。そこでは塾長さんが変わった事をきっかけに前の塾長さんの方針を受け継いでいる講師はほとんど切り捨てられ新しく入って来た人に授業をすべて任せて挙句の果てには一番生徒から信頼を得ていた先生までクビといったで辞めさせていきました。そこから差別は始まってあいさつするけど無視されるだの内容は様々です。

新し塾長も塾長で裏で講師の悪口をちょくちょく言って軽率な発言が目立ちます。

あくまで主観ですからこれ以外にもいい校舎はたくさんあるのでそこはご了承してください。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

5 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:とりま さん

11/09/02 16:49

区別は良いけど差別はいかんな。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

8 人中、7人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:やる気スイッチOFF さん

11/09/04 10:16

 私はその通りだと思います。塾長が悪口を言うくらいでは子どもを安心して預けられないですし、教室だけの問題ではなく社風なのでしょうかね?よく内情は分りませんがそう思われて当然だと思います。怖いですね。悪口は我慢して、表向きは人を褒めるのが教育者ではないのかと思います。誹謗中傷すること自体、許されないことを、それを耳にした人も厳しい目で捉えるべきです。悪口聞いてその言っている人の姿を見ておかしいと感じるべきで、実際には興味半分でふんふんと聞いている父兄も多いのではないかと思います。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

5 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:まぢかっ さん

11/09/05 08:40

うちの子なんて、バイトさせられてました。ビックリですよ。チラシ折り&ポスティング。中3の受験時ですよ。高い塾費用、受験対策費用…ありえないぼったくり塾としかいえない。働かされてた明細はもちろん無く…今考えても、怒りがこみ上げてきます。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

4 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:通りすがり さん

11/09/05 17:47

本人がボランティアバイトを希望してたりして。笑

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

2 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ちょっと疑問… さん

11/09/05 20:02

なんだか、実態がわからない塾ですね…。FCと直営店は違うと言われますが、そんなに違いがあるのでしょうか?講師の先生にもわかりますか?きっと良い教室も在るかも知れませんが、あまり良くは思えませんね。
本人が希望してアルバイト?ここは本人が希望すれば塾生にアルバイトをさせるのですかね。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

6 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:スクールIEの悪い口コミへの返信 さん

11/09/07 20:19

バイト(講師)の教育は最低レベルと思われます。
半分以上雑談でもまかり通る塾なので。

やる気スイッチなんて探す気もないみたいですね。

授業料分の成果を求めるなら、まともな塾を探すべきかと思います。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:メイコウさん さん

11/09/11 16:20

 それってフランチャイズ教室ではありませんか?直営はIEですけどフランチャイズって名前だけIEの様なものでしょう。塾に入るときにフランチャイズ(別オーナー)か直営(本物)かきいてからのほうがいいですよ。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

2 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:直営ってなんすか? さん

11/09/12 13:58

直営とFCがあるんすか?
ここ。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

3 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:要は教室次第 さん

11/09/12 14:39

 直営かFCか、講師が一流大学出身か否か、正社員かバイトか…などというのは正直それだけで結論できるほどの重要性はありません。「この、○○塾○○教室」がいいか悪いかだけです。
 今春にも、うちと比べて結局直営校の短期講習に通った方の保護者から泣きつかれました。曰くあまりにひどかったと。こちらの要望が全く受け入れられず、あげく子供は進学したくないと言い出す始末。…ある意味うちも迷惑。
 案外FC校の方が自由度が高いため、塾長、オーナーの方針がストレートに反映しています。よい経営者の塾であれば、顧客にとって良い塾となる可能性が高いです。
 講師も一緒。教え方が上手いかどうかだけです。たかが「△△△…」という東大生にとっては超簡単な問題が、その生徒は解らないのです。こうやったら簡単でしょ?のこうやったらの部分がそもそも解らない。東大生は、何でこんなのが解らないのか解らない。
ここをじっくりゆっくり解るように教えてくれるのが、その生徒にとっての良い講師です。中学指導くらいまでならどこの大学出身でも大差ないはず(中にはそりゃひどい大学生もいますが)。
 

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:元講師 さん

19/10/31 21:26

その通りだと思います!
生徒がいくら遅れようと1コマ分のお金を取ります!
生徒が当日欠席を申し出た場合、振替授業はありません!(生徒がその事実を知らず、それを室長に申し出たところ室長は生徒が帰ったあと、「親もお金のことについてすごい言って来るんですよ」とアルバイト生である我々講師に愚痴を言っていました。)

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する