37ページ中12ページ目を表示(合計:185件) 前の5件 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | ...37 次の5件
投稿者:アオヤ さん
19/04/15 22:56
受験の志望校迷った時、子供のやる気を失わせた。
驚いたのが、推薦でもない一般入試なのに
自己PRを願書と一緒に出すんだよ、と嘘をいい
散々塾で自己PRを子供に書かせていた。
願書当日、第一希望の自己PRまだかけてないから出せないと
子供は担任にそれは入学してから提出するものだ!と怒られた。
うちの子供がよく話をきいてなかったが、塾にそう言われたらそうなんだと思ってしまってもおかしくない。
しかも、卒業後は就職したい。などと書かせていて
本当に腹が立ちました。
レベルの低いとこで頑張って推薦とればいいなど
とゆうような酷い塾でした。
塾に通わなくても受かるレベルの低い高校を進めてくる
最低な教師でした。
この恨みは絶対、その教師にいつか罰があたることを
願います
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:学生 さん
19/04/02 18:45
高校受験に向け個別の方がわかりやすいのではないかということで通い始めました。
体験を通し自分に合った先生を選べることは良かったです。無事志望校には合格しました。
ですがとにかく日程の管理ができていません。私の持っている日程表と塾にある日程表が異なり授業の
ない日に行ってしまうなんてこともありました。授業の振替の日時等私から電話しないと教えてくれ無
いことの方が多いです。私の希望を聞き流し塾の希望を押してくることもありました。他にもいくつ
かありますがあくまで私の通っていた教室の話です。教室によっては良いところもあるでしょう。
塾選びは通っている人の感想を聞くなどして慎重に決めてください。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:保護者 さん
19/03/23 15:08
以前は、付近の集団塾2通っておりましたが辞めてしまい、子供のヤル気もなくなり困っておりました。
何とかせねばと息子と話し合い、個別塾が良いとなり1月からお願いしています。
今回初めての季節講習を受ける事になりました。
季節講習時期は、通常授業もあります。
提案されたプランそのままだと季節講習のみで7万円程になり、コマ数を削って半分くらいにしました。
先日、3月引き落とし分の請求書が届いて…。
通常授業と春期講習、テキスト代英語と数学で約9万円です。
我が家は、裕福ではないのでとてもとても高いです。
春期講習するなら、通常授業いらないのかと…勘違いしていて…
それでも高額です。
前期と後期に諸経費の請求もありますし…。
自習室は3席しかないので…誰も使ってません。
選ぶの失敗してしまったと後悔しています。
先生ついて、2対1の授業なのに定期テストの点数を大きな声で聞かれて…子供は不快だったようです。
別の先生は、配慮してくれて紙に書いたそうですが。
春から中3…。もう、辞めるに辞めれません。
ここまで、高いと思いませんでした。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:経験者 さん
19/03/28 22:39
春期講習に7万は高いですよね〜
私はそんなに払えないから講習減らしてくださいって言いましたよ
言いなりになっていると もっと講習を入れられテキストもたくさん買わされますよ
お金集めに必死な塾ですから
遅くはありません 違う塾を検討してみてもいいと思いますよ 今まで払った金額を考えると勿体ないですけど…
テキストも終わらないまま 春期講習終わりますよ
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:スクールIEへの悪い口コミ さん
19/02/25 04:00
講師は良い先生だけど経営者がダメね室長とか
講師の方が学歴良い先生ばっかり
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:スクールIEの悪い口コミへの返信 さん
19/02/25 04:16
それは共感です
経営者は売り上げ重視ムンムンです
あからさまにわかります
講師は頑張って教えているように感じます。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:経営者はろくでもない さん
19/02/27 01:25
スクールIEの加盟者は、金さえ積めば誰でも経営者になれる。
学力なんてない人ばかり!
だから高卒の経営者もいる。
経営者に単元のこと尋ねてみたら?
たぶん答えられないよ。
室長は素人ばかり。
経験者は成功しない!と言われて経験者を廃除するから、未経験者ばかり。その未経験者は一般企業で勤められなかった人ばかり!
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:アオヤ さん
19/04/15 22:59
そおですよ
ここの塾はレベルの低い学校卒業の教師がいる
だから教養もない
私立に受かったことすら
併願でうけたら受かるの当たり前とゆうようなアホな教師しかいない。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:他塾ですが社会人講師してます さん
19/05/01 12:59
正直、よい教室(生徒のことを真剣に考え、指導カリキュラムも工夫してくれる)もあれば、悪い教室(生徒はほったらかしで、売上上げること=生徒を増やす・やたらと講習を入れることしか考えていない)もあります。
しかしはっきりと言えることは、優秀な大学を出て仕事ができる人は、よほど教育に関心がある人以外は、給料安くてこき使われて保護者対応で神経もすり減らす塾の仕事には就きません。全く関係のないアパレルや飲食店・携帯販売会社など他の仕事に行き詰った人が流れてくる場所ですね。
スクールIEの東京都某教室は塾講師募集サイトに「教室長急募!初心者大歓迎!」と募集広告を出しています。以下が「やる気スイッチグループ」の求人募集要項の抜粋です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■キャリアパス:スタッフとして就業する試用期間終了以降、副室長⇒教室長⇒ゼネラルディレクター(数校を統括する責任者)⇒ブロック長というようにキャリアアップしていきます。副室長から教室長に昇格するには、早ければ半年、通常であれば約1年前後です。その後早ければ、入社2年でゼネラルディレクターまで昇格できます。本部スタッフになることも可能です。同社は社員の希望を最大限に考慮します。今後は、続々と新規開校しており、“新しいポジション=チャンス”も次々に生まれます。※副室長となるには、TPテストに合格し、教室長となるにはSDテストに合格する必要があります。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
教室長に必要なのは、教室運営能力だけでなく、生徒を伸ばす力です。
・生徒一人一人の性格・個性をしっかり把握する力
・それぞれの生徒がどこで勉強に行き詰まっているのか根本の原因を調べる力
・原因が分かったときに、その生徒に合わせた指導カリキュラムを作成できる力
・各講師が適切な指導ができているか把握する力
・各生徒の学力をテストの点数だけではなく、テスト内容に踏み入って把握できる力
(例えば同じ50点の英語テストでも、ただ単語力が不足しているだけなのか、
最初の中学1年時に身につけなければいけなかった文の形が理解できていない
のかでは、指導方針が大きく異なります。多くの教室では定期テストの内容
分析は行われていません。)
「どの子供たちも、その子に合った指導を見つけてあげて、それが着実に実行できれば必ず伸ばすことができる!」ことを全ての教室長に自覚してもらいたいと思います。子供が伸びないのは、ほとんどの場合、指導者が悪いのですから!
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:スクールIEへの悪い口コミ さん
19/02/25 03:43
報告書なんていりますか?
書いてる時間が勿体無い
はっきり言って講師の休憩の時間だとしかおもわないです
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:報告書の書く時間帯と捏造が問題 さん
19/02/28 00:37
報告書は必要な場合があります。
しかし、授業時間内に書くことは問題です。
その間授業できません。また書くことが多いので時間がかかります。
さらに内容はいいことしか書いてはいけません。
だから嘘を書き、捏造しなければなりません。
成績が下がれば、スクールIEです。授業ではできているのになぜ?と疑問を持たれます。
講習面談の際、スクールIEは生徒を騙して大金を巻き上げなくてはいけませんから、生徒や親御さんにはできていないから講習数多く授業を受けるよう強要します。
気づくと思いますが、報告書にはできている旨書かれています。
従って不信感を持たれます。
オーナーはスクールIEに心酔していますから、室長が悪い!と責めます。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする