37ページ中16ページ目を表示(合計:185件) 前の5件 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | ...37 次の5件
投稿者:ふぁ◯まの近く さん
18/11/03 17:56
家の近くにでき、いいな、と思い体験授業を受けてみた。教室も新しく、外装も内装も綺麗だった。やる気満々で受けてみたら。。。
体験授業の先生が超ぶりっ子で小学校低学年に教えてる感じだった。一気にやる気失せた。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:元室長 さん
18/10/14 21:29
スクールIEは今年春にファンド会社に売却しました。
何年か後に上場することを目指しているからです。
東証マザーズでさえ、審査基準が企業の時価総額が10億円以上です。ということは、お金をかなり集めないといけません。
金を集める手段として、生徒を騙して金を集める。特に夏期講習などの休み期間は、強く金を集めようとするでしょうね!
また加盟店を増やす。2年以内に5校開校しなければならない!契約を強制的に結ばされた加盟店がいくつもあります。
ファンド会社ですから、学習塾のことは理解できません。
生徒の成績向上や志望校合格なんて、これっぽっちも考えていません。
営業部員は加盟店を増やすことが主なお仕事となるでしょう。
大金が集まりますから。
しかし、開校しても生徒が集まらなかったら、閉校するしかありません。
スクールIEは、開校条件として、ある程度以上の広さが必要です。私がいた教室は家賃月42万でした。
その金の回収は、生徒の学費しかありません。
スクールIEは、基礎教材費を毎月2000〜3000円頂戴しますが、別途教材を買わせます。それも1教科2冊買わせますので、2教科で一万円は必要です。
また、追加で入会金や毎月維持費も払わされます。
講習費も高く、さらに講習用テキストまで買わされます。
このテキストが誤字だらけで不評です。
従って教材は年間通して、使いこなせません。
また基礎教材費や諸費は、半年先払いで、途中退塾しても返金されません。
スクールIEに騙されないことを願います。
高校生の皆さん、ガイアというネット授業を薦められたら、それは講師がいないからと判断してください。
また学生から60代まで講師がいると言われたら、本当に60代講師がいるか、尋ねて下さい。いませんよ!普通は。
ホームページで講師いるか確認してください。
講師が出ていない教室は、疑ったほうがいいですよ!
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:中学生の母 さん
18/10/29 00:27
入塾したての頃は熱心でやる気にあふれていた室長
だったのに、いつの頃からか、塾が騒がしくなり、
室長の不在が多くなり、口だけで約束は守らない、
都合の悪いことは無回答、子供の成績が下降したのは
本人のやる気のせいにする、なんだか社会人としての
常識もなく、子供に対する責任感が全く感じとれない…。
会社自体が儲け主義になってしまったのですね。
受験情報の無知さにも驚きをかくせません‼
他塾を探そうと思います。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:スクールIE内間 さん
18/10/14 12:21
お前は我慢強さが足りない。だから夏期講習受けろ。黒板に書いているところマーカーで引いてないから物を投げて威嚇する。評判のアンケートで悪い評価にするとあたりが強くなる。金払う価値あんのか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:東京 早稲田じじ さん
18/08/30 10:37
娘が早稲田校に通ていて最初は本人も乗り気で良かったが慣れてくると講師の都合での授業日変更が多発 娘は聞いて帰宅するが忘れてしまう事もあり 当日 ”来ていません”などと電話か来る事が増え スクールへ変更があったら親へ通知して欲しいと伝え1〜2度は連絡があったが すぐ来なくなり結果として忘れて当日の電話が来る事となっていた。娘にも悪い部分はあると思いますが、あまりにも講師の勝手な予定変更があり 学生バイトの講師だとダメと判断 退会した経験です。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:スクールIEへのその他 さん
18/08/21 12:33
神奈川の教室で現在バイトをしている者です。
教室が良くなるのも悪くなるのも
そこにいる室長によると思います。
自分がいるところは良いところだと思います。
自分の教室の室長は生徒に暴言を吐いたり
講師たちに当たりが強いといったことはなかったです。
最近異動になって別の室長になりましたが…
成績を上げるために授業の回数を
増やさないといけない事を室長にミーティングで伝えると
ちゃんと親御さんと話をして交渉してくれました。
中にはモンスターペアレントもいて、怒鳴り散らしてくる
親御さんもいましたが、講師に責任を押し付けることもなく
対応してくれました。
講習会のときも講師側に差し入れしてくれたりと
気を遣ってくれていました。
ですが、別の教室で働いている友人の教室は
あまり良くないようです。
室長の管理能力がないようで
生徒や講師のスケジュールを把握できず
度々スケジュール事故が起きるし
生徒から好かれていないようです。
また、本部の方が教室に来るらしいのですが
その方の態度もでかいようで印象が良くないようです。
最近会社の体制がかわったかなんかで
金儲けに走っているというような話も聞きました。
一概にスクールIE辞めた方が良いとは
言いませんが、本当に教室によると思います。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする