早稲田塾(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都新宿区西新宿7-16-7 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00108244] オススメしません。

返信する
3 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:(TT) さん

18/01/29 14:20

現在高3で、早稲田塾に通ってた者です。
結果から先に言いますとAO入試で大学に合格しました。これは、早稲田塾のおかげだと思っています。しかし、この合格を手にするまでさんざん嫌な思いをしてきました。
私は早稲田塾に高2の夏頃に入塾しました。体験授業を受けに行った時の先生方の対応がとても良く、またアットホームな雰囲気がとても好印象、そしてAO入試という特殊な入試が私にとって新しい挑戦になると感じたからです。入塾してからは、先生方もとても良く対応してくれました。
しかし、高3になる直前の春期講習でどの授業をとるか決める際、私が控えめな性格に見えること、また周りよりも長く塾に通っているから大丈夫だろと感じたのか、訳の分からない一番高いコースを強要され、三日後までに支払えと言われました。流石にこれには私も親も反対し、違うコースにしましたが・・・。そこからの塾の対応が一変しました。
まず、早稲田塾の先生(担任助手ではない人達)で特に女の人はとてもネチネチした人ばかりです。平気で生徒の悪口をわざとなのか分かりませんが、聞こえる場所で話します。さらに気に入っている生徒とそうでない生徒の対応の差が激しいです。言ったことに対して何も責任のとれない大人たち。そんな人達ばかりです。また、私はAOを第一志望である大学しか受ける予定はないと前から言っていたにもかかわらず、入試が近づいた頃に落ちると思ったのか、全く関係の無い学部を滑り止めに進められ受けろと言われました。この人達は結局自分の功績しか考えない人なんだなと感じ、AO入試が受かってからは1回も塾に行っていませんし、もう二度と会いたくもないです。
AO講座に関しては、自分の努力と根気次第でだいぶ変わると思います。先生に提出しても添削が返ってくるのはだいぶ遅いです。さらにパソコンのメールで送ってと言ってくる先生もいるためかなり面倒です。が、AOの先生によってはきちんと話を聞いて一緒に考えてくれます。これに関しては完全に運だと思いますが・・・。
私はAOに受かりましたがだいぶ人間不信に陥りました。ここまで嫌な思いをして早稲田塾に通いながらAO入試を受けることをオススメしません。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する