投稿者:早稲田塾への悪い口コミ さん
20/03/30 13:25
コロナウイルスの影響で学校は休校、多くの塾も休校になっていますが早稲田塾の対応は「通常通り開館し、授業も通常通り行う」です。マスク着用や消毒を徹底するが感染者が出た校舎はその時点で閉鎖するそうです。親会社であるナガセ(東進ハイスクール)の対応に準じているためでもありますが、かなり後手かつ甘い対応ではないでしょうか。
生徒には学校が休校になっていても塾の授業にはちゃんと来るようにと言われていますので休ませることも難しいです(今は受験において大事な時期のため休講という選択肢はないそうです。)。
早稲田塾の授業はグループディスカッションなどが多く至近距離での会話が多いのでかなり心配しています。説明会なども通常通り行われていて特に週末には多くの方が出入りしています。
社員の方はしっかりと対策をすれば大丈夫というスタンスですが、担任助手(バイトの大学生)はかなり心配し疲弊しているとおっしゃっていました。
3月に入ってからは社員もマスク着用必須になりました。2月まではマスク着用は禁止でしたので幾分か改善はされましたが、感染者が出るのも時間の問題だと思います。
コロナウイルスへの対応を例に挙げましたが、校舎長の話が長く授業時間がオーバーするなど早稲田塾の日常が今回の対応にも表れているように感じます。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:千葉県内で退塾予定です さん
20/04/21 09:54
同じような考えの方がいらっしゃるのですね
我が家は塾自体の内容はとてもよいと思っているのですが、どうしても不安で、退塾を決めました。
うちが神経質すぎるのかと思っていましたが、ちょっと安心しました。
AOで大学に行くためには本当は辞めないほうがいいのでしょうね・・・
悩みましたが、心配性のうちの場合は受験もままらないと思うので、今年はおとなしくしていようと思います。
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする