投稿者:113185211 さん
16/04/13 22:08
高2のときに予備校を考え始めて早稲田塾と河合塾に体験しに行こうと思いました。早稲田塾のカリキュラムは他の予備校と変わってて、これはこれで悪くないなとは思いました。
ただ、再び行ったときにびっくりしました。まさか高校生相手に3時間も勧誘し続けるというありえない行動に出てました(しかも授業を受けてないのに)。 ぼくは河合塾と早稲田塾の2つのウチ自分に合ったほうを選びたいと何度いっても『いや、その期間の内からこの塾でやろう』とずっと言われ続けて、最後は力づくで勝手に帰りました。その後やる予定だった体験授業は全部蹴り、河合塾に入りました。いくら金が欲しいといえどあんな勧誘の仕方はありえないなと思いました。ちなみに高2の夏期講習だけ城南予備校に行き、勧誘はされましたがここまでひどくはありませんでした。せいぜい15分くらいでなおかつ授業を受けた後です。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする