Dr.関塾(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都中央区日本橋室町1-8-8 ちばやビル 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00133955] 生徒思い

返信する
1 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:辛口次郎 さん

21/11/30 19:04

現在関塾で教えています。3年ほど経ちます。
他の方のコメントが辛口なので、私も講師として投稿しようと思いました。

教室長は、他の塾では見て見ぬ振りをしそうな、お子さんの有るまじき学習姿勢には必ず注意を与え、誉めるべきところは十二分に誉めています。学校もこう有るべきだと思うくらいです。それで生徒が去って行っても良いと考えているようです。もちろん、教室によっては関塾の方針から外れて指導が行き届いていないところもあるかもしれません。そこは保護者の方が大人の目で事前によく確かめる必要があります。

関塾は大規模教室ではないので中味が良くなければ直ぐに閉校になります。その点、大きな塾は胡座をかいて生徒には甘くなり、お客さん的生徒を多数抱えて授業が成り立たず苦労をしています。

なお、講師については、中高でそこそこの成績を取って大学1年生になり、即席講師になった方もいますが、それはどこでも同じだと思います。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:あああ さん

22/03/08 10:38

心強い味方がいました。良かった。だいたい文句を言う奴らはクズしかいないからな。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:最悪塾 さん

22/06/11 13:52

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:関塾元生徒獲得件数トップ さん

23/08/14 07:55

あああが一番のクズっぽいよな

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する