TOMAS(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都豊島区西池袋1-17-10 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00104307] 実態晒します(長文注意)

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:バビル三世 さん

17/05/14 22:33

元ここの通塾生かつバイト講師です。

通塾生時代は多少は不安な点もありましたが、まあ及第点でした。高い費用つぎ込んだ割には、あんまり成績が上がったという実感が得られない事もありましたが最後の一年で伸びて何とか現役で志望していた大学へ合格出来たので良かったです。

その後恩返しも兼ねて、大学入学直後そこでバイトする事になりました。のっけからおかしいなと思った点は、面接の日程調節を電話でしていたのですが突然じゃあ明日来てねといきなり言われて唖然としました。履歴書書いたりとかもあるしテスト勉強もあるし、もう少し余裕を持たせて欲しいと思いましたが本当に急でした。

まあバタバタでしたが、無事に採用され最初の数ヶ月はレギュラーの授業がなかったので事務作業や代講がメインでした。

その後夏期講習以降はレギュラーを持たされるようになり色々な生徒さんを担当しましたが、何故か問題児ばかり持たされてしまいました。まあまだそれは個別なので我慢しようとは思いましたが、許せなかったポイントが2点あります。

1点目は、
先程も述べた通り急な連絡です。一回あったのは、友達と旅行中に急に電話かかって来て『明日は授業入れないか?』と聞かれて断ったのにどうしてもと大人にあらざるべき駄々こねで、翌日泣く泣く旅行から帰ってくる時間を早くして出勤したにも関わらず、いざ行ったら『やっぱり他の人にお願いしちゃいました』と言われて帰らされたという事です。
あれには正直怒り以外の感情が出て来ませんでした。じゃあ電話すんなよ!こっちは旅行から帰る時間早めてまで来てやったんだぞ!!!

2点目は、
退勤時間を無駄に遅くされる事です。授業終了後に室長などの教務の人から報告書等にサインをもらわなければならないのですが、日曜みたいに出勤する教務の人が少ない日はあまりにも酷かったです。1人しか教務がいないのに、いざ帰ろうって時に限って保護者面談をしており『お願いします』って言おうにも『今はごめんなさいね』って突き放されて1時間以上帰る時間が遅くなったケースもザラにありました。
まあ帰るのが遅くなる分にはまだ許容です。しかしそのあと歯医者の予約とかサークルの集まりとか予定入れている時にもそういう事があったのでやってられなくなりました。後者は半分くらいしか参加できなかったし、前者に至っては当日キャンセルです。明らかに塾が悪いのに恰も自分が悪いかのように謝らないといけなかったのは辛かったです。(歯医者の人にも軽く叱られました)

もちろんこれ以上にも怒りたい事はいくらでもあります。
・授業終了後に事務作業として電話対応を強制的にやらせられる。(まあ度胸はつきましたが)
・わざわざ本部への書類提出を、出向いてさせる。(そんなん郵送とかFAXでええやろって感じです)
・時々ブロック長が来て、この世とは思えない罵声で教務の人達を罵倒する。(場所わきまえろよ…子ども達が勉強してるそばで普通の神経でそんな事するかって感じです)
・不登校で引きこもりだった問題児を自分みたいなバイトの講師に担当させようとする。(こういうのはもっと経験年数長い人にやらせるだろって感じです)
・自分が講師していた時に不祥事が起きた。(それによって仕事が激減したので、フェードアウトする良いきっかけにはなりましたが…)
・基本連絡は電話なのでそれに出られなかったらもう他の人に任せちゃいましたみたいな事言われる。(←マジで振り回されます)
※因みにここの後でバイトしていた塾は基本メールで連絡してくれました。もちろん返信は早い方が良いですが、こちらの方が断然マシです。


確かにチーフ級の先生とかだと元学校の先生とかで素晴らしい人はいるかもしれません。しかし本当に費用がそれ以上にバカ高いです。だからリソー教育に通塾もしくは勤務を検討されている方は辞めておく事をオススメします。他の個別塾の方が全然良いと思います!正直一部上場している企業とは思えません。今後大幅に改善しないとヤバイと思います。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する