TOMAS(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都豊島区西池袋1-17-10 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00113875] 大宮校

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:TOMASへの悪い口コミ さん

19/03/31 13:41

ここは 担任の先生に何かあれば相談し、実際教えてくれる先生は別にいます。
教え方が気に入らなければ担任に相談すればかえてくれるなどとうたっていますが

実際は 教えてくれる先生に問題があることは今までありません。
とても熱心にやってくださいます。

それより問題なのは、担任に問題がある場合は誰に相談すればいいのか。

我が子の担任は校長です(つまりトップ)

そしてその校長は他の校舎もいくつも兼任しているので ほぼ大宮校にいない。
これが大問題です。校長なのに現場にいないのです。


校長と担任は別にしていただきたいです。
担任と馬が合わない場合相談のしようがありません


娘のお友達(高校生)も 日程の変更を申し出ただけなのに
やる気ないならやめれば(そんなことは一言も言っていない)など
大きな声で言われたそうです。

小まめに面談をしようとしてくださる担任にあたれば ラッキーです。
そういう担任に当たった子たちは、日頃から担任にも励ましてもらえ、その子にあった教材をたくさん用意してもらえ、いきいきとしています。

担任制度を設けるのならば、担任は塾に実際いられる時間が長い方がすべきだと思います。

改善をのぞみます なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する