TOMAS(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都豊島区西池袋1-17-10 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00033330] 私なら通わせない!

返信する
67 人中、51人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:かるがも さん

10/10/14 02:10

元講師です。

塾講師のアルバイトを色々と行ってきましたが、正直この塾はオススメできません。はっきり言って、学力が伸びるはずのないシステムだからです。
ただそもそも子供を預ける親御さんにも、問題があります。まずは預ければ安心だと考えてしまっている人がおおすぎる!どういった学習が、良い学力を身に付ける上で良いのか、やはりご自身でも一度研究してみるべきだと思います。
では何故ここが伸びない塾かといいますと、とにかくたかだか週1日の講義+宿題で学力はのびるはずないからです。これは現に結果を残してく生徒さんのほとんどが、タブルスクールでここに通っていることで明白でしょう。
本当に良い塾は、好きなだけ勉強出来る場所があり、また明確なカリキュラムが用意されており(人によって変えない)、最低限の集団授業があり、自習時間において自由に質問が可能な塾です。
ここはその全てに当てはまりません。最後の質問についてですが、ここは授業以外の時間帯に給与が発生しないため質問なんて適当に処理されます。あたりまえですね、あくまでも講師は時間給で働いてるわけですから。

私は先ほど挙げたような良い点全てを揃えた塾も経験していますが、やはり合格実績は桁違いに良いです。底辺都立高校から平気で早慶がでますし、数ヶ月で有名中学に合格する児童も沢山います。
それに加えてこういった塾は月謝がかなり安いです。何故なら個人経営であることがほとんどだからです。ちなみに月4万以下が相場でしたね。
とにかくこんな塾に金を注ぎ込んでも、結果はついてこないですよ。お金の無駄です。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

10 人中、7人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:あっくんママ さん

10/10/14 09:18

私も週1で意味が有るのか悩みました。元講師さんの話が聞くことが出来固まりました。ありがとうございます。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

16 人中、8人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ななみ さん

11/02/25 00:34

私も4年前まで通っていましたが、はっきり言ってぼったくりです。トーマス内で行われる試験があるのですが、1回で5000円もしたんです。それが4教科ならまだ分かりますが、私は2教科です。その他にもこちらが知らない事を勝手にプランに入れ、請求してきたり。辞めて正解でした。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

9 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:小6女子の母 さん

11/04/23 18:04

トーマス松戸校に通っています。国・算は個別、理・社は集団授業です。どの先生方もとても熱心です。授業後は次回授業までの家庭学習の予定を細かく組んでくださるので、我が家ではそれを参考に
家庭学習しています。宿題は6年生ということもあり、とても多く、娘はこなすのに精いっぱいなのですが・・・。塾でも家庭学習の大切さは、重視されていて、宿題が出来ていないと、かなりきびしいですよ。なので、きちんとやれる子は伸びるのではと思います。
個別授業の担当の先生も授業の空きがある時などは、娘の質問に答えてくださいます。わざわざ塾から家に電話がかかってきて、「○○先生今日空いてるから質問しに来ませんか」と。皆さんがおっしゃっているほど、悪い塾・先生ではないと思います。

娘は、受験まで1年をきり、母親としても悩むことは多いです。もっと伸びてくれたら・・・と正直思います。塾の宣伝のように簡単に成績は伸びません。講習代だって強烈に高く、とってもしんどいです。でも、娘が一生懸命やっている以上、親もぶれずに志望校に向けてやるしかないと思います。突き進むのみです。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する