投稿者:TOMASへの良い口コミ さん
11/06/05 13:54
思いのほか、悪い評判ばかりですね。
はっきり言って、校舎によって雰囲気が全く違うようですよ。
私のいる校舎は、かなりゆるく、学生バイトも何人かしかいません。
それでも、ほとんどが早慶レベルの大学生です。
成績の面でも、点数が上がってる子もかなりいます。
社員の方も熱心で、別に営業主義なところはほとんどありません。
私も講師の先生も、熱心にやってらっしゃいます。
講師はとても大切にされています。
多分、場所が良いんだと思います…。
これ以上言うと特定されちゃうので言えませんが。
ただ、他の校舎は徹底的に厳しかったり、営業主義のところもあるのは否めないそうです。
社員の口から「うちはかなりゆるめ」と言われたり、上記の話が出てくるので、それは間違いないと思います。
私が言いたいのは、トーマスは校舎によってかなり格差がある塾だということです。
ここに書かれた悪評の中には事実もあるのかもしれないですが、
それはあくまで特定の校舎であり、いい校舎はかなりいいってことです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
46 人中、39人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:流星ブレード さん
11/06/05 15:14
それって、どこの校ですか? ほとんど社会人講師がなんて、信じられないっ!! 私の子供が通っていた都心の校舎は約8割が学生でした。
営業教務は、私の子供が使っていた英語の教科書を知りませんでした。全て講師に丸投げで、教務は「売り上げ」と「入会者人数」の事しか考えていないのが、子供自身もよくわかると言っていました。
担任営業教務は、学生講師の事を学生ではないとか、(私は学生と知っていました)
都合の良い話ばかりして、「嘘」がばれると逃げるように電話を切る事がありました。信用できないので、本社に「教務は何故、嘘をつくのですか?」と苦情を話したら、本社の方は「それが仕事ですから。。。」と話されたのが、とても残念でした。もちろんすぐに退会しました。
回りの保護者に聞いても悪い事しか言わず、私たち親子と同じ嫌な思いを経験された人も何人かいました。。。
本当に子供たちが、札束にしか見えないと保護者たちの間で話が広まっています!!
18 人中、14人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:TOMASの良い口コミへの返信 さん
11/06/05 17:08
研修のときに担当のやつが金が一番みたいなことを
ほのめかしてたんで、やっぱここの塾は生徒の成績を
あげるって言うよりも、金至上主義みたいなところはあるな
36 人中、31人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:TOMASの良い口コミへの返信 さん
11/06/05 19:28
これだけの悪評があって、
あえてTOMASを擁護するような書き込みすると、
「あんた、TOMAS社員か関係者??」って言われるよ。
それと成績が上がってる子がいるって言ってるけど、
どうやってそれを証明する?
何かの模試の成績とかで、
TOMASに行ったから上がったという証明をどうする?
雰囲気だけでそう思ってるとしたら、
あんた何も見えてないよ。
とにかく、この悪徳塾は他の塾とは明らかに違う。
完全ブラック企業だよ。
31 人中、25人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:それだからダメなんだよ さん
11/06/06 18:59
大きく格差がある時点で駄目でしょ。
何で全校舎方針を揃えられないの?その時点で論外。お話になりませんよ。
そもそもいい校舎があるなら教えて欲しいもんです。
29 人中、25人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:TOMASの良い口コミへの返信 さん
11/06/06 21:09
そうそう。
逆言うと、たまたまあんたのところはよい教室だった、
もしくは、そうあなたが錯覚してるだけのこと。
こんだけ悪評あって、その中でも運に任せて、
いいと思われる教室という宝くじに
大枚はたいて通わせる愚行は普通しないよね。
リスクが多過ぎ。
そんなにTOMAS擁護してなんかいいことあるの??
ばっかみたい。
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする