学習塾ペガサス(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目14番1号 スフィンクスセンタービル4F 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00073427] やめさせました

返信する
1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:はなみつ さん

12/10/31 11:04

子供を通わせていました。
個別で丁寧に指導してくださると信じていたのですが・・・

学年が進み 分からないところが増え、子供が首をかしげてなかなか理解できないでいると、

「何でこんな事もわからんのじゃ」
「普通これだけ言ったら、わかるもんやろ」
「真面目に取り組んでないからわからないんや」(子供は真剣に取り組んでいました)
「こんな間違いを冒すのは、向上心に欠けるからだ」(成績をあげようと子供は必死に頑張っていました)
「他の子だったら みんな分かる」

とキツイ言葉を どんどん言われるようになりました。

結果、子供は どんどん自信がなくなり、
「自分は他の子よりできない 駄目 どうせ自分は勉強できない」
みたいな事を、言いだすようになってしまいました。

理解に時間がかかるので 個別指導を選んだのに、そこでこんな態度をとられたら、たまらないです。

教えるのを拒否されているようなものだし、塾に通わし自信がなくなってしまうようなら 何をしているのか分からないので、
辞めさし 他の個別指導に変わる事にしました。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:通りすがり さん

13/10/03 18:49

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:現塾生 さん

16/02/10 19:28

ペガサスの全ての先生がそういう人だとは限りませんが、私の塾ではその逆でいつもヘラヘラしています。
ペガサス塾は自分が思うにほぼ個人塾に近い感じだと思います。それも教え方がわかりにくい方の。
私は中3なので今更塾を変えることはできないのですごく後悔してます。
だから辞めて正解ですよ。
ついでに言うと個人情報も他の生徒の前で普通に言うような塾です。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する