3ページ中3ページ目を表示(合計:15件) 前の5件 1 | 2 | 3
投稿者:保護者 さん
10/05/11 16:36
うちの子は中学1年生ですが、春休みから中学校の英語・数学
を中心に先取り授業をしてくださったので、助かっています。
そろそろ定期テストがはじまるので、先程塾長さんから定期テストの対策授業のご連絡をいただきました。
いつも熱心に対策授業をしてくださるので、感謝しています。
某団体塾にお世話になっていた時は、せいぜい各教科1コマが対策授業でしたが、ここでは2週間前から対策をしてくださるので
親としては、安心してお任せしています。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:きー さん
10/03/29 16:01
私は高校受験でつい最近まで通塾していたのですが、
私は通えてよかったと思っています。
授業やテストを欠席せざるを得なくなった時には
振替をしてもらってきちんと受けることが出来ました。
女性の塾長でしたが、その他の対応も良かったです。
塾内の雰囲気も良かったですし、
(こんな言い方をするのは変かもしれませんが)先生と塾生も仲が良かったと思います。
授業が終わってから話したりする事もありましたし。
私の授業を担当して下さった先生はとても良い先生でした。
学生アルバイトの方でしたが、分からないところはとても分かりやすく説明して下さったり、
勉強以外の事での悩み事があった時には相談に乗って下さりました。
ちなみに時間割は1年間変わりませんでしたよ。
その前はだいたい半年ぐらいで変わった事もありましたが、
頻繁に変わることはありませんでした。
やはり、教室によって変わってくるのではないでしょうか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
49 人中、30人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:春日部っ子 さん
10/04/11 22:39
私は、第一希望を決める時、学校の先生はただ「お前は前回の模試の偏差値がたりてないから無理だ。」の一点張りで、私の話は聞いてくれませんでした。
でも、うちの塾長代理も女性なんですが、「自分でどうしても行きたいという強い意志があるなら希望校受験でいこう!」と、私が泣きながら訴えた話にずっと付き合ってくれ、サポートしてくれました。
最後までとても大変だったけど、あの言葉のおかげで私はがんばれました。一念は世界を変える!そう言われました。第一希望校は難関だったけど、何とか入れました。これからがまた大変ですが、がんばります。私ははじめは団体塾だったけど、リーダーシップのとれるタイプではなかったので、この塾でよかったと思います。
皆さんも、自分にとってわかりやすい塾を選んで下さい。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
50 人中、23人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:塾長代理について さん
10/04/19 21:05
>うちの塾長代理も女性なんですが
その塾長代理というのが上の方で話題になっているパートさんのことでしょうか?
この塾はパートを塾用代理と呼んでいるのですか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
45 人中、30人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:保護者A さん
10/04/28 17:51
この塾は直営とフランチャイズの2種類があって、FCはご夫婦で経営している方も多くいらっしゃいます。
女性の塾長さんも多いですよ。M台の塾長代理さんのお話は私はよく知りませんが、開業してから、3年以上で地域の評判もそこそこで、ご兄弟で多く通われているようなら、安心じゃないでしょうか。
うちの子が通っている春日部教室は、ご兄弟で通われている方も多く、検定試験対策、定期テスト対策が充実しており、よく塾から電話がかかってきます。小さな相談事もいつも女性の教務さんが丁寧に応対してくださいます。
いろんな塾がある中で、すべて満足の塾はありません。自分のお子さんの成績と性格をよく考えて、体験授業をして、お決めになったらいいと思います。
不満があれば、塾を変わればいいじゃないですか。塾はこんなにたくさんあるんですから。いろんな意見を参考に良い結果が出ますよう、お祈りしています。長文で失礼いたしました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
32 人中、14人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:早稲田育英ゼミナールの良い口コミへの返信 さん
10/04/30 12:40
パートさんが丁寧に対応してくれるとか、テスト対策をしてくれるなんて塾なんだから当然でしょう。
それよりも教室に子供とバイト学生しかいないという状況を生み出す経営手法に唖然とします。そんなに人件費が惜しいんですかね?不審者が侵入してきたらどう対応するんですか?
生徒は金ヅルではありません。生徒や講師の安全を第一に考えて欲しいです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
18 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:元講師 さん
10/05/07 12:39
そういえば夏季・冬季講習中は塾長から安否確認の電話が定期的にかかってきたな。授業を中断しなきゃいけないから迷惑極まりなかったし、実際に問題が生じていれば既に手遅れですよ。
小学校低学年の子の体調が悪くなり、両親が外出してて迎えにこれないから、授業を中断して講師が家まで送り届けたなんて事件もあったな。
なんかもう無茶苦茶だよ。バイト学生に子供を丸投げしすぎ。いつ何が起きてもおかしくない。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ひがし さん
10/03/10 23:28
うちの子供は中1直前から、集団塾から移らせました。集団塾も先生の気迫はすごく、はた目でも「すごく気合が入っている」と思わせるようなところでしたが、やはり、ひとりひとりに目が届かないところは否めませんでした。今年受験を迎えましたが、第一志望の進学校に、(推薦)で合格できたのには、親ながら少しびっくりしました。3年間では個別授業は費用はかかりましたが、この先、大学、社会人へと考えると、やっぱりいい指導を受けさせてあげたいと思って、「早稲田育英ゼミナール」を選んで正解でした。正直、個別塾なので、そんなにすごい先生はいないかもしれませんが、本人にあっていればいいのかもしれません。塾長先生も、人間性がすばらしく、やさしい子ども思いの方でした。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:早稲育保護者 さん
10/02/16 22:57
通塾させて、2年と少しです。うちの子が通っているお教室では、小学生の中学受験も7名ぐらいいますし、今年は上位校に皆さん合格しましたよ。
高校受験のお子さん達は、素直なお子さんが通っていて、塾の雰囲気も和やかであり、講師の先生方が怒鳴るなんてシーンは
聞いたことがありません。
大学受験のお子さん達は、基本的に単科で不得意科目のみを
受けられているようで、学年の隔たりなく、時間帯をずらしての営業なので、トラブルもありません。
個別と団体の塾ではそもそも違いますし、団体塾にむかないお子さんや、個別には某塾のようにあれこれ余計なオプションがないので結果的に塾代が安い、苦手単元のみ受講ができ合理的、
自習室代わりに使う等、いろいろあると思います。
個別は特に塾長の手腕が問われるところが大きいのではないでしょうか?まあ、大手進学塾でも、校長が変わっただけで、生徒が激減なんて校舎も実際ありますから、どこの塾であれ、おかしいと思ったら、塾に連絡しお話してみることが大切なんじゃないでしょうか。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
3 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:早稲田育英ゼミナールの良い口コミへの返信 さん
10/03/02 22:20
参考になりました。偏らない意見は助かります。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ひまわり さん
09/07/04 00:38
ここはフランチャイズの塾だから、正直経営者によってすばらしい教室とそうでない教室に分かれます。でも大手進学塾でも、都市部の校舎と地方校舎では講師の力に差があるのと同じで、あたりはずれの問題ではないでしょうか。
とはいえ、はずれにあたってしまったら、最悪ですよね。
うちが通っている塾は、検定や定期テスト、模試の対策は無料でやってくれます。大学生が数名と専門分野の方が数名、保護者としては良いバランスだと思います。成績の良い子は1教科、苦手科目の多い子は3教科。団体塾のように夏季講習いらない科目はとる必要がないので、結構高いイメージかも知れませんが、この不況の中では、助かっています。子供の相談にも、自習もよく誘っていただいてるようで、少しづつですが向上しています。うちは、ここで良かったと思います。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
95 人中、79人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:大手チェーンならどこの塾でもあることだが さん
09/09/17 10:01
大手チェーン展開の塾ならどこの塾でもよくあることですが、教室や担当教師による(相当な)当たり外れがあるのが普通です。
そのため英語学校でАREというところの学院長のように、下手に妥協することなく高い授業品質を維持するため、一校のみとしチェーン展開はしないという塾・学校経営者が実際いらっしゃるのも、そのためではないかと考えられます。
特に大手のチェーン展開「個別」指導塾はその傾向が強く、またそういう塾では多くの場合、きちんとした指導ノウハウや実務経験の乏しい学生アルバイト講師達が教えておりますので(簡単にいうと素人が教えているということであり、また高給取りのプロが教えるということになると、授業料を大幅にアップさせない限りは個別指導塾としてやっている以上、採算が取れない。)
多くの教室の中から丹念に探してよいところやよい講師の在籍しているところを見つけるか、もしくはたとえ大手有名でなくてもよい塾は存在しているという事実は、日々の各種マスコミの報道でもよく見ていれば理解できることでしょうから、ブランドや知名度、規模などに惑わされることなく、近場にあるお子様にあったよい塾を一生懸命に探してみてはいかがでしょうか。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする