投稿者:個別教育スタンダードへの悪い口コミ さん
16/10/24 12:46
大型の一斉授業を行うような教室ではなく、子どものつまずいているところを見つけて伸ばす、先生が1体2で子どもに教えてくれる、価格が家庭教師に比べると半額なと魅力を感じてはじめた。
しかし、塾への連絡は全てチャットで行うというもので、連絡したくても2日は未読の状態でした。連絡の意味がない。例えば、費用などでこれはなんですか?と質問をしたところ(本当は直接塾に聞きたいが、連絡の手段がチャットであるため)塾長である若い講師から、「説明してあります」と返事が…。説明を求めたのに説明してありますには驚いた。こちらはお金を支払って塾と契約している。その質問に対して、不十分な対応に驚いた。普通の会社なら、会社に対するクレームや問い合わせには真摯に答えるものだと思う。そういった社会人としての常識も感じられない対応に、企業としての質の悪さを感じた。よって解約しました。こういった塾はたくさんあるが、講師の質や子どもに教えている内容は全く見えない。空き店舗でコスト削減し、直接対応する時間を省くこんな環境に教育はないと思う。
オススメできない塾である。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする