個別教室のトライ(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区飯田橋1-10-3 1F 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00115889] 他を探したほうが良い

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:個別教室のトライへの悪い口コミ さん

19/11/11 19:49

文章にまとめると支離滅裂な文になるので箇条書きで
・料金が高い。120分授業と言っているが実際は教師に教えてもらえるのは60分で、60分は演習という名のただの自習。そのくせ高い。
・著作権守ってない。普通に参考書のコピーとかする。それに、受験の説明みたいなのを受けたとき、本社の人?が来て説明していたが、途中で別の塾?のテキスト(もちろんその別の塾の人じゃないと使えないやつ)のコピーを教室に置いておくとかいっていたので、多分トライ全体で行われてる。
・(疑惑)教師のランク偽ってるかもしれない疑惑。これは本当に疑惑。マジで疑惑。確定じゃない。だけど、教師のランクを偽ってる可能性があるかもしれない疑惑。あるとき教師のランクをあげたけど、その前にやっていた人の代理で来た人が今担当しているので、教師のランクを高いと偽ってるかもしれない疑惑。これは本当に疑惑。たまたまランクが高い人が代理に来ただけかもしれない。間違ってたらごめんなさい。

簡単にまとめると他の所のほうが良いからそっちを選ぶことをオススメします。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:元講師 さん

20/05/05 21:47

テキストのコピーも平気でします。しかもすべての科目をコピーして授業をさせているトライプラスもあります。
以前はテキストを渡していたが、途中退塾であまりテキストを使わなかった生徒の保護者にテキスト代でクレームをいわれてから、生徒全員に教室備え付けのテキストをコピーして授業するようになりました。
これは立派な著作権法違反です。
教材制作会社がこれを知ったら大激怒、訴訟ものです。
そんなことも無視して教室運営をするど素人室長がいるのです。
昔のように集団塾を中心にしていて、正社員の先生が数人いる塾ならこのようなことはほとんどありませんでしたが、フランチャイズやチェーン塾だと正社員はひとり、しかもその室長は指導経験がほとんどないど素人。
こんな塾にお子さんを預けては絶対にいけません。
コマーシャルに踊らされてはいけません。公共広告機構になぜ引っかからないのでしょうか。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する