12ページ中2ページ目を表示(合計:58件) 前の5件 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | ...12 次の5件
投稿者:とっと さん
14/01/14 21:44
他の方が書いている通り、試験にの新基準に適応していない古いページが多すぎます
それと誤植も多いです
何よりも合格宣言した人って実在するのですか?
FACEBOOKで検索掛けていますが誰一人としてヒットしません
1人位ひっかかると思うのですが・・・
何にせよもう少ししっかりとして欲しいです
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:受験勉強中 さん
11/09/13 10:47
フォーサイトを受講して
残念ながら去年の行政書士試験は落ちました。
最初の受験勉強にフォーサイトを選んだことを悔やんでいる。
しかし、コース選択眼も実力のうちなので、自己責任。
夏頃になって気づき、通学クラスのあるところで「補習」したが
間に合わなかった。
直前対策に至っては、重要な判例変更に言及されておらず、
テキスト作りの甘さを痛感。(あとで訂正はあったが)
さらに、質問しても直接に講師ないしは知識のある回答者
が答えるわけではないので「迷回答」がある。
「暗記で〜〜す」と連呼されても、暗記の方法は語られない。
講座の最初で「丸暗記は無理!」と社長が語っているのと大きな
矛盾がある。
なかなか暗記できなかったことが、ここではない
某予備校の模試解説を聞いて すぐに「理解」できたこともあった。
いずれにしても、テキストの質、講義の質は初学者には厳しい
と思う。
ある予備校の説明会に行ったら、講師が「通信だけでは厳しいよ」
って例をあげて説明していた。
来年に向けて現在通学前提のコースで予備校検討中。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:Aixia さん
15/05/06 21:17
昨年、総合旅行業務取扱管理者と第一種衛生管理者の資格をとりました。
勉強癖がついているところで、長年来の目標であった行政書士資格の勉強をフォーサイトで始めた者です。
私が思うに、何の資格試験でもそうですが、大事なのは基礎的な部分をどれくらい正確に理解しているかということではないでしょうか。
判例変更の最新情報など、テキストに掲載されていない問題は対応できないでしょうが、過去問をやってみて感じたことは、問題や選択肢が長文化しつつあり、国語的に難しい表現をされている場合がほとんどですが、問われている内容はテキストに載っている情報を正確に覚えていれば答えを導けるということです。
誤解を恐れずに言えば、解けないのは国語力の問題ではないかとさえ思います。
合格できなかった人はテキストやDVDをどの程度勉強し、どの程度内容を正確に覚えていたのでしょう?
合格基準点に届く範囲で製作されているテキストは、当然のことながらすべての問題には対応できません。
それでも、合格できる良いものであると私は信じて勉強しています。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:愛犬家 さん
15/02/18 10:44
私はフォーサイトでITパスポートを受講しました。
フォーサイトの他の講座(行政書士や宅建など)は受講者の合格者の声があるのですが、ITパスポートはそれが無かったので、合格できるのか正直不安でしたが、1万5千円以下だったので、思い切って受講しました。
値段が安かったので、安かろう悪かろうなのかと思いましたが、実際はかなりクオリティが高いと思いました。
書店で売ってるテキストとは、見易さが全然違うし、テキスト、問題集、講義DVDがこれだけ付いてこの値段は、かなりコスパいいと思います。
スマホの道場破りは、電波が悪いと繋がらないので、地下鉄でアクセスできないときがあった。そこは改善して欲しい。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:通信教育のフォーサイトの良い口コミへの返信 さん
17/02/14 04:23
地下鉄の電波の話は鉄道会社に言えよw
ITパスポート以前に勉強する事があるのでは?w
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:FP初学者 さん
13/04/08 19:20
現在、フォーサイトのFP2級講座を受講中の者です。
テキストの内容等については、もちろん不足部分もありますが、
重要ポイントはだいたいおさえてはあると思います。
しかし、一番気になるのは、テキストの内容ではなく、誤植の多さです。
特に直前対策テキストの誤植の多さにはあきれました。
私は過去に、某資格予備校にも通ったことがありますし(FPとは違う資格で)、独学でテキストを買って資格の勉強をしたこともありますが、1冊のテキストにこれほど大量の誤植があるものを今までに見たことがありません。
外国人のアルバイトにでも入力させて、誤植がないかの見直しもせずに刷ったんじゃないかと思えるほどです。
私は今、その誤植だらけのテキスト&問題集を、必死に自分で修正して使用しています。
あまりにひどかったので、どうしても書き込みをしたくて書かせて頂きました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする