中央大学附属高等学校(高校)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都八王子市東中野742-1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00108141] 誇りを持って通える高校

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:名前無し さん

18/01/20 08:41

《校則》とにかく自由です。私服登校あり。ピアスOK、バイトOK、髪染め自由。休憩時間にゲームをしたり、お菓子パーティーを開いたりしてる人もいます。

《行事》
*文化祭
一年生でも飲食店をやれるというのは嬉しいですね。クラスTシャツも個性溢れててとても可愛いです。なんといっても一番盛り上がるのは、ダンス部やソングリーディング部の講演!!!会場が一体となって盛り上がります。ダンス部とフェアリーズはアイドルのような存在なので、推しメンの名前の書いた団扇を持って名前を叫ぶのが楽しいです。踊る側はもう声援受けまくりで気持ちいいですねきっと。他校の人に楽しんでもらうというよりは、やや内部ウケ感はあります。(笑)

*体育祭
競技の練習はほとんどしません。予行練習などもありません。中附生の体育祭はとにかく見た目にこだわります。髪色は団の色に染めて、頬にスパンコールを貼ったりペイントしたりします。3年になるにつれて派手さが増していくといった感じですね。もちろん染めてない人や普通に参加してる人もたくさんいます。写真を撮って撮って撮りまくるので、憧れの先輩と写真を撮るチャンスです✨

*ハロウィン
中附生の70%以上がなにかしらの仮装をしてきます。ハロウィンのために髪色を変える人もたくさんいるくらいです。3年生の女子はプリンセスが多いですかね。男子は部活の人たちで揃えてる人が多い気がします。お昼休みは、廊下に人がいすぎて渋谷のスクランブル交差点並みに混みます。だんだんネタがなくなって困ったりもしますね。…^ - ^

行事に関しては騒ぐのが好きな人や高校の青春を思い切り楽しみたいという人には本当におすすめな高校です。

《生徒》
空気の読める人が多いです。いじめは知っている限りではないと思います。私もこの学校に入学するまでは怖くてチャラい生徒が多そうだなと思っていたのですが、怖いのは見た目だけで中身は誠実な人が多いです。グループはあるけれど、他のグループに文句を言ったり、敵対視したり、ということはないです。みな調和してうまくやっていく社会性をすでに身につけています。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する