投稿者:卒業生 さん
12/11/13 03:16
数年前通ってましたが、基本的には良い学校だと思いますよ。
真面目に授業を受けていればそこそこの学力はつくと思います。
しかし、先生の当たり外れがあるのもたしかです。
そこは運次第なので外れの先生になってしまった時、どうするかが重要ですね。
受験に関してですが、正直学校の授業だけでは難関大学は厳しいです。
私の時は多くの生徒が予備校に通っていました。
まあ中には予備校に通わずに難関国公立に受かった子もいましたが、それは本人の資質によるものが大きく、あまり学校は関係なかったですね。
なんにしても、先生は面倒見の良い方が多いですし、真面目にやってればMARCHくらいは合格できる力がつくはずです。
いじめに関して言えば、私の周りではなかったですがこればっかりはないとも言い切れませんし、先生の面倒見が良いのも学業面中心ですので、そういったことが不安であれば避けた方がいいかもしれませんね。
ああ、あと通学路は臭かったです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
2 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:桐光学園高等学校の良い口コミへの返信 さん
12/11/15 00:38
とりあえず、真実味を持たせようとして、
11/09/22 07:01のスレッドのレスの内容をパクってきたのはわかった。
「どこでも同じだと思います」とお得意さんも仰っていますし、
あまり私立としてのメリットはないですね。
7 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:JONES さん
12/12/06 21:58
確かに授業中はうるさいし、それをあまり教師側も無視しているというか、対応がよくありませんね。生徒のことばかにしているような対応とるワロタ教師もいるし。
つーか生徒もその教師に対して反抗しちゃってるからよけい授業のムード悪くなってるし=生徒もやる気ない&教師も抑えらんないから一方的におこってるだけ。もうニュー学したときからわかってるけど、高々に教育方針語っといてぜんぜんいってることと実際に行ってることのつじつま合ってないよ。< * * >って感じィ。 「」
なんか授業中口笛なんかふいてる調子に乗ったヤツもいるしカツケしてんだったら女子の前でやって大恥かけばいいのに。
そもそも男女別学にしてるから男子は物足りなくて勉強になかなか集中できないんだと思う。その逆で、彼女がいるせいで勉強しなくなることを教師側は恐れているんだろう。
私は結局のところ生徒の心が幼いがために授業が成り立たないのだとこの問題をとらえる。クラスの生徒はその年で考えるとおちつきがなく、子供で、まだ成長できていない人が過半数はいるとおもいます。
これはあくまでも私の価値観に基ずいてかんじたことなので、あまり真に受けないでください。{こういう人もいるんだと}
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする