クレアール 資格合格(簿記)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00104065] 年金受給者の資格取得勉強生活について

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:コウノ ヨウヘイ さん

17/04/29 10:14

66歳の男性です。60歳以後、簿記1級の勉強を通学で行い、現在は社労士を通信で勉強しています。勉強自体は100%属人的なことなので堂々と勉強をしていていいと思います。しかし、自習室利用や講義受講などで若者と混じって受講するときは一定の節度をもったほうがいいと思います。同じ高齢者からみても、杖を使って受講する高齢者、老人特有の連続的な咳払いなどはひんしゅくものです。また、私も気がつかなかったのですが、生講の際、教室の前部分の机に陣取ると明らかに高齢者を毛嫌いする講師がおります。こういうことにセンサーを働かせることも重要だと思います。一般的に講師は若い男女相手に講義をされるつもりでいるのですからその中にはげ頭が交じって円滑な講義を邪魔するという意識を持つことは重要なことだと思います。また、冷やかしや退屈しのぎで勉強はやらないでいただきたいと思います。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する