2ページ中1ページ目を表示(合計:8件) 1 | 2 次の3件
投稿者:卒業生26 さん
12/02/07 00:25
だいぶ前に卒業しました。
東京の大学に進学し、今は社会人ですが、
本当にいい学校だったと思います。
偏差値とか進学率とか学校を測るモノサシは
いろいろありますが、大人になって思うのは
豊かな学生時代を過ごせるかどうか、ということに
尽きると思います。なぜなら、勉強は自分でするもの
だからです。
つらくなったとき、不安になったとき。
この学校の先生は、いつでも支えになってくれました。
本当に実家のように懐かしい学校です。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:OG さん
11/09/13 22:38
わたしは現在高1生です。
去年までND女学院に通っていました。
今は他の私立高校に通っています。
いわゆる中高一貫校に通いながら、外部受験した者です。
私がこの学校を出て行った理由としては、自分の将来とこの学校のレベルとの食い違いでした。
この学校は私立大学の推薦は豊富ですが、国立に対応しておらず、国立を目指す自分にあっていなかったからです。
しかし、それ以外は特に問題はないですよ。
行事も多く、クラブや生徒会も盛んで、辞めたのがもったいないぐらいです。
とても充実した最高の中学時代でした!
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ノートルダム女学院高等学校への良い口コミ さん
13/10/14 21:43
現在ノートルダムに通っている高校生です
私の学年は雰囲気いい人が多いと思います
もちろん勉強に力を入れる人がいたりいなかったりしますが、文化祭や体育祭はみんな気合い入れて頑張る人が多いです
嫌な先生が多いとの声もありますが、良い先生も多いですよ
私は頭がそんなにいい方ではないので、以前数学で赤点を取ってしまい、私は数学の先生に「夏休み良ければ補習してください」と頼むと快く引き受けて下さいました
夏休みから赤点を巻き返すために努力して一番下のクラスでしたが、三学期の期末でクラスの中で一番の成績を取ることが出来ました
まぁ、私の出来なかった話はこのくらいにしておいて…(笑)
ダムだからなのか、それとも他の私立や公立でもここまで手厚く面倒を見てくださるのか、私には分かりませんがヤル気がある生徒には先生も同じようにヤル気を出して下さいます
数学の先生が二人がかりで教えて下さったこともあります
とにかく、ヤル気があれば小さい学校なんで親身になって教えて下さいますよ!
私は高校をノートルダムにして良かったと思っています
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:在校生 さん
15/04/09 19:53
雰囲気
女子校ということで、独特の雰囲気はあると思います。
ですが、女子だけだからといって、静かすぎたり、活気がないということはなく、逆に共学よりも活き活きしているように感じました。
環境
とても環境の良い場所にありますので、毎日、桜の木々を眺めたり、山々を仰ぎながら登校できるので、とても贅沢な気分です(笑)
特に桜の季節は、全国的にも有名な名所、哲学の道で、桜の雨を身に浴びることができます。
学習
授業では、英語に特に力を入れており、海外への研修や留学の制度も整っています。
ですから、英語を重点的に勉強したいと考えておられたり、将来的に留学を考えておられる方には、とてもおすすめの学校ですね。
宗教
カトリックの学校ですので、お祈りの時間はもちろん、クリスマスや黙想会といった行事が盛んです。また、宗教の時間があります。
総合
規律正しいカトリックの女子校です。
窮屈に感じる校則もありますが、入学前に思っていたより自由に過ごしています。
特徴はやはり、マリア像、哲学の道、桜、紅葉、お祈り、ですね。
穏やかで過ごしやすい場所です。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする