啓明学園中学校(中学校)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都昭島市拝島町5-11-15 


カテゴリ名:
口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00040626] 最高の青春

返信する
382 人中、44人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:卒業生 さん

11/01/27 02:58

私は啓明学園の卒業生です。
中学校から高校卒業までの六年間を啓明学園で過ごしました。啓明学園は幼稚園からあるので、中学校から入学すると小学校からできている友達の輪に入れるか、馴染めるか、と心配になると思います。私自身もとても心配でした。しかしそう心配しているのはほんの数か月のことで入学してからすぐに行われる、オリエンテーションキャンプや合唱コンクール、文化祭、体育祭と、数々の行事を通して行くうちに、気づいたときには毎日学校に行くことが楽しみになっていました。帰国子女の多い学校のため中学のころから“英語”という言語を身近に感じられる環境にいました。私は帰国子女ではないので全く英語を話すことはできませんでしたが、啓明学園では他学校よりも確実に英語力を伸ばすことができます。間違いありません。年に1回行われる英語のスピーチコンテストや日本語でスピーチする私のメッセージという行事も毎年恒例あり、人前で話す力をつけることができます。また、啓明学園の生徒は変わっているなどどここでも書かれていますがそれは、良い意味で変わっているのです。啓明学園の生徒は、みんな個性的で、ユーモアにあふれています。変わっていて何がわるいのでしょうか?他にはない一人ひとりの個性を伸ばすことのできる素晴らしい学校だと私は思います。わたしはこの学校で六年間過ごして、体育祭で優勝目指して沢山汗をかいたり、毎日の日々の中で嬉しくて楽しくて沢山笑ったり、文化祭で賞を取ることができなくてクラスみんなで沢山泣いたりしました。全く嫌なことがなかったと言ったら嘘になります。でも嫌なことも良かったことも全てひっくるめて、私はこの啓明学園という学校で他の誰にも負けないくらい最高の青春を過ごしました。中学の入学当初は不安でいっぱいでしたが、高校三年生の卒業式のときには、大粒の涙を流している自分がいました。もしも、中学受験で啓明学園が少しでも気になるようでしたら、学園に一度足を運んでみてください。そして、入学するのなら、高校からでも充分ですが中学校からの入学をおすすめします。六年間で培った友情は一生ものになりますよ。


最後に、廃校という噂は嘘です。

長々と失礼いたしました。
ご質問などございましたら、私でよければお受けします。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する