投稿者:チャートット さん
11/05/27 13:44
ずっとPCに向かっている仕事なので、家で簡単にセルフマッサージのようなものをやっているんですが、もっと癒し効果があるものにチャレンジしたくって。
リフレクソロジーとかに興味があるんですけど、お手ごろにできたりしませんかね?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:カツ丼 さん
11/06/01 19:14
私もセルフケア目的で、リフレクソロジーやってます。
私は、キャリカレの「リフレクソロジスト資格取得講座」で今、勉強中です。
通信講座だから自宅で空いた時間にできますし、添削を送るたびにオイルレシピがもらえるので、それが楽しみで続けてます。
別に趣味なので資格まで取ろうとは思ってなかったんですが、どうせなら頑張ってみようかなって気になってきてます☆
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする