投稿者:ちゃま さん
12/06/24 23:10
会社で必要とされる資格でベースアップの為にと、
独学では自信が有りませんでしたので、大金払って通い始めました。
取引会社の方々が総合資格学院で1級建築士試験合格していたので
勝手な思い込みで絶対良い学院なのだと思ってました。
確かに教材はとても良いと思います。
でも、私の担当している営業は軽すぎで馴れ馴れしく、時折疲れた顔を見せては自分の悩み相談してきたりします。
本来、生徒の相談を受けるべき立場かと思いますがこれでは逆ですよね。
教務と事務の女性も愛想が悪く、こちらは頑張って合格するために必死でいるのに、その方達と会う度にテンション下がります。もっと自分のやっている仕事に責任を持っている方でしたら良いのですが、職員の教育をきちんとされてから、生徒募集して欲しいです。毎回講義の日に「合格ダイアリー」なるものを提出するのですが、これは勉強計画を立てて、その計画通りに勉強できたかどうかを記入して教務がチェックするのですが、そのチェックのコメント欄があるのですが、コメントはなく、ただその教務のシャチハタ印が押してあるだけで、何のコメントも無いのがほとんどでした。
始めての受験なので、勉強計画がこれで良いのか不安に思っているのに、アドバイスも記入されておらず手抜きをしているとしか思えません。
パンフレットには、さも良いことばかり記載してますが札幌校に関しては8割以上は見合ってない内容です。他の地域の学院も同じでないことを祈ります。
講師陣のことですが、ご高齢の先生が多く、言葉も若干聴きづらく、加齢臭もきつかったりします。教室の空調設備をほとんど使わず自然換気なので、教壇が窓側な為もろに臭いがくる始末。寒いのに、窓が開けられていて、いくら換気の為とはいえ、生徒の体調管理に気を遣うこともしてくれないので、学校へ行く度風邪を引いてます。
こんな劣悪な環境で勉強させられ、点数が悪ければ、GWの得点力アップ講座や本試験直前特別講座など別途料金の発生する講座を受けさせようと、この時だけは親身になっている様な態度が醜くてイヤらしいです。他にも沢山ありますがここまでにしておきます。
まあ、こんな殿様商売していたら評判は更に落ちていくでしょうね。改善されることを祈ってます。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
10 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:受講している者です さん
12/10/19 19:38
総合資格学院は、職員の教育訓練はされていないのでしょうか。
受付の女性は愛想もなく、今流行のジェルネイルっていうものでしょうか?爪はビビットカラーのピンクや黒時には豹柄をしています。
挨拶はせず、廊下では大声で若い総合資格の営業と話しています。
そして挨拶もせず、チャイムを鳴らしても事務所の中で笑い声がして楽しそうに話していても誰一人出てこない。
DVDブースはホコリの山。くしゃみが止まらないはずです。
そしてたばこの煙。禁煙であるはずなのに
どこからともなくたばこのニコチンの嫌なにおいがします。
わたしのようにタバコをやめた人間は敏感です。
まだ、講師の方や教務担当の方が親身なので救われていますが
正直、営業がはじめわが社に営業に来たとき
とても熱意があって、説明も良かったが
実際通い始めてみると、めんどくさそうに対応され
当初と比べ物にならない対応に正直頭を抱えます。
私は建築会社を経営し、私だけでなく職員も総合資格で学んでいます。
お金は、わが社のお客様から頂いたもの。大切なものです。
そのお金を総合資格に使いました。
だから、必ずものにしたい。大事に使ってもらいたい。
わたしの勧めで、わが社の従業員も通っています。
わたしは自分の見る目が悪かったことを反省しています。
今後どうするかは様子をみますが
九州のど田舎だからこのような対応なのでしょうか?
もっと都会であれば対応が違ってくるのでしょうか?
どうぞ改善をお願いしたい。
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする