YMCメディカルトレーナーズスクール(健康&癒し)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

神奈川県横浜市西区北幸1-11-15 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00069285] 卒業生です

返信する
141 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:新宿校卒 さん

12/05/15 01:51

ここを見て驚きました。賛否両論は当然と思いますが、私は行って良かったと思っています。たしかに、生徒がすごく多くて講義受けるのも大変な時もありましたが、講師陣はそれに対して全力で対応してたのを覚えています。生徒同士は比較的仲が良く、私も卒業した今でも連絡とったりはしています。在校生の方達、生徒間で話が合わないから嫌だと思いますか?でも、授業を受けに行ってるんであって、話をしに行ってるワケではないからそれは関係ないですよね?生徒間の事、講師や授業の事、卒業後のことなど相談してみた事ありますか?講師陣は、私が感じた限りではありますが、生徒の声を真摯に受け止めて大事にしようとしていると思います。スクールのやり方や内容、生徒同士が合わないというのは 個人で考え方が違うから仕方ないと思います。でも、行くと決めて授業料を支払う判断をしたのは自分です。楽しくなかったら自分が楽しくすればいいしやり方が合わなければどんどんスクールに意見してみてはいかがでしょうか。長文で申し訳ありません なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

6 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:口コミさん さん

12/05/19 10:35

スレ主、ここでの楽しい洗脳自慢とか聞きたくないから、なんなら卒業後の進路や現在の仕事状況をレスしてくれよ。おいしい話をレスしても嘘だとすぐバレるけどね。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

6 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:maru さん

12/05/21 12:22

私は卒業生です。ymcで学んでほんとによかったと思っています。ここに悪いymcの批判を書きこんだ方はたぶんどこに行っても同じような批判をしたと思います。どこに行っても100%はあり得ません。自分が何を学びたいのか、なんの為に選んだのか、求めるのは自分ですから、学校がそれにそぐわなかったからといって、こんなところに書き込みをするのはただの腹いせです。幼稚。苦情があれば私ならちゃんと学校に言います。本当にスクールや講師の質があまりにも悪いならそうします。私はとても勉強になったし、他校に比べても授業料も安いと思うし、好きな講師、嫌いな講師ありますが、慎志に教えて下さり、卒業に間に合わない生徒にも相談にのり、どの先生方も一生懸命でした。今私はそのおかげで少しずつですが仕事にもつけて感謝の毎日です。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

5 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:6の賛否両論さんへ さん

12/05/21 19:40

賛否両論さんが教えて下さったURLに行って見てきました。おっしゃる通りやはり極めてグレー超のブラックですね。私も似た様な掲示板探してみます。お教え下さってありがとうございます。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

5 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:くちこみ さん

12/07/12 10:53

4 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:YMCメディカルトレーナーズスクールの良い口コミへの返信 さん

13/03/13 18:28

頭悪そうなスレ立てるな呆け主。笑

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する