スペースデザインカレッジ(インテリアコーディネーター)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都豊島区南池袋2-27-8 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00101283] 他の学校と迷ってます!決め手はなんでしたか?

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:迷い中 さん

16/10/12 04:17

現在社会人になってからかなりたっておりもうギリギリアウトかという状態ですが、やはり建築やインテリアに関わりたいと思い、入学を迷っている女です。

スペースデザインカレッジに入学した方は決め手は何でしたか?
もしくは他校に入学した決め手は??

貯金がすこしあるので、それを切り崩しながら生活費と学費を捻出するつもりです。
ここは建築士資格がとれないことがネックなのですが、
インテリアもやりたいのでそこを気にするかは迷ってます。
ただ社会人になってからかなりたってるので、普通の専門学校だとかなり浮くと思うので、
一緒に勉強できる友達ができるか心配でここを考えてます。
独学で勉強してたのですが、挫折しそうなので、どこにしようか迷ってます!よろしくお願い申し上げます。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:時間とお金に余裕がある人向け。 さん

18/01/06 23:09


1年で卒業できますが、1年で実力はつきません。転職活動の際のネタにもなるかどうか、といった具合です。1年で出来るようになる事といえば、手書きでパースが書けるようになることと、簡単な図面が読める、建築の知識が広く浅ーくつく、といった程度です。CADはさわりだけです。

授業終わりの時間をゆっくり課題に当てれる方、インテリアをじっくり学んでみたい、という方にとっては有意義な時間が過ごせると思います。バイトをしながらの人は、辞めていく人がちらほら‥
転職や就職活動の為に学びたいという方にはオススメしません。短期間で実力がつくほど本気の学校じゃありません。先生、事務所、生徒間の馴れ合いがあり、ゆるいです。建築士はもちろん取れない、インテリアコーディネーターも一応講義はあるものの、ほぼ独学状態です。授業に組み込まれていません。
事務所の段取りの悪さ、発表会などでの準備や進行のグダグダ感には正直笑うしかないです(笑)

2年間ゆっくりインテリアを学びたいという方は成長できると思います。2年生の課題を見ていると、凄いクオリティの方が何人かいらっしゃいます。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する