ヤマハ音楽教室(音楽)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区神田小川町1-4 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00100912] こんな講師もいます。

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:N さん

16/09/07 00:24

2歳から18歳まで、ヤマハ音楽教室に通っていました。
家が転勤族でしたので、いろいろな県の教室に通いましたが、東海地方の某講師の方は人としてどうなんだろうと思ってしまうような方でした。

私自身、その講師の方に習い始めたのがちょうど思春期の頃で、余計に心で反発心を持ってしまったのもあるかもしれませんが、レッスン中同じように演奏していても、その日によって講師の機嫌で怒られる時と何も言われない時があったり、音楽には関係のない、私の親族関係や学校の部活、さらには身体的な個性、特徴のことまで批判や否定され、本当に傷つきました。

また、他の生徒さんの悪口をレッスン中におっしゃったり、他の講師の批判をしたり、「私はいつでもここをやめても他の教室が引き抜いてくれる」と、常に職場に対しても上から目線で、お話を聞いていても気持ちの良いものではなかったです。

音楽の面ではうまいというか、実績はある方のようで保護者の人たちは私の親も含めて、その講師の方を信頼しているようでした。実際、母にも「あの先生は上手なんだから、多少の嫌なことは我慢して」と言われましたが、多少どころか人として大きな疑問を感じます。

楽器がうまければそれでいいのでしょうか?
講師なら、人としても子どもたちから尊敬されるような人間性が必要なのではないでしょうか?

その地域に住むまでは音楽が大好きで、とても練習も私なりに頑張っていたのですが、明らかに音楽以外のことにまで心ない言葉を吐くその講師の方と出会ってから、大人に対しても先生に対しても大きな不信感を持つようになってしまいました。

親御さんなら、お子さんがその楽器をうまくなってほしいと思うのは自然なことだと思います。
ですが、講師の方の評判だけで安心せず、本当の姿を見ていただけたらと思います。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する