ヤマハ音楽教室(音楽)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区神田小川町1-4 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00077202] 平塚市中原店での出来事

返信する
111 人中、53人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:3才児の母 平 さん

13/03/27 18:39

3歳女の子を5月の開講に通わせようかと3月初めに体験に行きました。

子供は楽しかったようで入校させるつもりでいましました。
体験後すぐ電話がかかってきて、どうですか?とお伺い。入るつもりですと伝えたら、いつ手続きに来ますか?夜はスタッフがいないので昼間に来て下さいと。仕事をしてるので昼間は行けない事を伝えたら今週中に手続きに来て下さい、土曜の昼間は?と。
時間を見つけて行くと伝えたのにしきりに今週中にと強要。
まだ3月、開講は5月なのに何で今週中なんですか?と聞いたら、教材の発注があるので…と。呆れてしまい、『それはそちらの都合で入会手続きはこちらの都合で行きます!』と苛立って電話を切りました。切るギリギリまで土曜までに必ずいらして下さいと何度も言ってました。

あまりにも強引な勧誘に私の気持ちはげんなり。子供は行く気満々で残念でしたが、今回は見送りました。ヤマハと言う名を掲げてるのに残念な対応だなぁとがっかりしました。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:まーちゃん さん

13/03/28 11:28

教室にもよるのかな?
うちの教室はよかったら入ってくださいねという感じで、勧誘の電話もなかったし、対応もよかったです。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:3才児のママ 平 さん

13/05/08 19:22

投稿ありがとうございます。
その後、別の店舗のヤマハの体験に行きました。そちらは受付の方がとっても親切で感じが良く、強要もされず『良かったらいつでも良いのでいらして下さいね』と。
現在はそちらの田村店に通ってます。
決して田村店が人数足りてるから勧誘がゆるいとかではないと思います。
店舗の受付の方次第ですね。ヤマハとして受付の顔を指導してるのではないようですね。その人のあり方ですね。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ドレミ さん

13/07/11 17:22

同じヤマハの看板を掲げていますが、楽器店が経営していますので、
実体は全く別の教室と考えてください。


生徒の能力を引き伸ばすことより、
楽器の買い替えや、
テキスト全曲を使わず、何曲も飛ばして次のテキストに入るようにしステップアップさせて、月謝の値上げに熱心です。

講師も経営者側から言われて、仕方がなく従っています。
受付も必死です。




なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する