ヤマハ音楽教室(音楽)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区神田小川町1-4 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00088388]  ヤマハで良かった

返信する
55 人中、25人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:はるばる さん

14/06/18 13:31

ヤマハ主催のコンサートについて情報を集めていたところ、こちらの口コミサイトにたどり着きました。
悪い意見がすごく多く驚きました。それと同時に、うちはセンターや先生にすごく恵まれているんだなと感じました。
ですが、不満があると書き込みたくなりますが、ヤマハで満足している人はわざわざ『満足してます』なんて書き込まないので悪い意見ばかりになるのは仕方がないのかなとも思います。

子どもが二人、おとのおもちゃばこから通っています。
初めは、音楽遊びを親子で楽しみたいという私の軽い気持ちから始めたヤマハでしたが、思った以上に子どもたちもはまってくれました。
ヤマハの日は早く行こうと急かされるくらい楽しんでいます。
上の子は、グループと個人の併用で練習量も多いですが、練習以外でもエレクトーンやピアノを弾いて遊ぶほど音楽大好きです。
音楽遊びからだんだんと演奏技術を習い総合的に音楽を楽しむというヤマハのカリキュラムが娘に合っていたようです。
また、アンサンブルもとても楽しいようです。
先生も子どものやる気を上手に引き出しながらポイントを押さえて指導してくれ、よく誉めてくれます。なので、子どもは先生大好きです。
発表会やコンサートでは、プライベートの時間を削って曲をアレンジしてくれたり補講をしてくれ、追加料金を払いたいくらいです。
※実際、コンサートの場合は先生にお礼を個人的にした方が良いのか知りたくて、今回情報を集めていました。

下の子は、まだ『おんがくなかよし』なので、これからどのようになるか分かりませんが、今のところ毎回にこにこでレッスンを楽しんでいます。

我が子たちにはヤマハが合っていたというだけで、おそらくヤマハが合わないお子さんもいるでしょうし、対応の良くないセンターもあるのだと思います。
先生だって、たくさんいれば中には指導の仕方に疑問のある先生もいるかもしれません。

ですが、あまりにも悪い意見ばかりだったので、ヤマハで良かったという一例として書き込ませていただきました。




なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する