ヤマハ音楽教室(音楽)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区神田小川町1-4 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00092919] 聴音

返信する
21 人中、15人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:みほ さん

15/02/14 00:24

ハイクラス1年目です。

娘が、聴音が出来なくて、グレード辞退したいぐらいです。

右のメロディーは、なんとか。左の和音苦戦中です。。

もともと、リズムがわからなくて、苦戦してるし、
他の皆さんとのレベルの差も気になるし、本人もハイクラスやめてもいいようなことを言い出して。。。

正直、2年目を続けるべきか迷ってます。
本音は、娘も私も続けたいですが。。。
こんな、聴音も初見もひどいままで、続けていいものか迷ってます。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ヤマハ音楽教室の質問への返信 さん

15/02/14 20:04

個人レッスンで、自分のレベルにあわせてもらってゆっくりと
聴音の勉強すればいいんじゃないでしょうか?
和音が苦手なら
カデンツをしっかりと習得することです。
グレードの範囲は決まってますから
覚えれば大丈夫~♪

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:まいうさぎ さん

15/05/02 21:45

私はエレクトーンを始めて今年で10年になる現役高校生です*:.+
私は現在7級まで持っています 今年中に6級Bコースを受けようかなと思ってます!
私は今までのグレードはBコースを受けてきました
BコースはAコースより難しくて 私は曲などを弾くことと聴音は得意なのですが その他の初見などはとても苦手です(_ _)
ですがいままで先生に怒られながら頑張って必死についてきました。
今がとても辛い時期だと思います。
ですがその辛いことを乗り越えたらきっと頑張った分だけ エレクトーンを演奏するのがうまくなりますよ*:.+
少しずつでもいいんです 頑張ってください*:+.
私も頑張って将来エレクトーンの先生になる夢を叶えます!!!
一緒に頑張りましょう*:+.:*

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する