ヤマハ音楽教室(音楽)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区神田小川町1-4 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00096117] 音楽教室なのか?

返信する
3 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:人生の屈辱 さん

15/11/03 19:26

ピアノにあこがれ近くにあった松栄〇音楽レッスン教室に通うことになりました。
レッスン初日、先生は、30分という短いレッスン時間なのに15分も遅刻をしてきました。

特に指摘はしませんでしたが、私が持って行った楽譜を先生にとりあえず見せて、弾くことになりました。
先生は私の背後の椅子に足を組んで座り、私は必死になってひきました。(ちらっと後ろを見ました)
そして、先生はクスッと笑って私の横に入り、この手はね、こう入るのよと言いました。
わけがわからずどういうことか尋ねると先生は(質問なんかするんじゃねーーーよ)と言われました。私はすいませんと言いました。そして、私は、もう一度お聞かせできますかと聞くと(さっきいっただろーーが)と先生は言います。
不信感を持った私は、ピアノの参考書から学ぼうと考え、先生に良い本はありますかと聞いたら(そんなこと私に聞くな!大学教授に聞け!)と言います。
レッスンが終わり、出て行くときに、(早く出てけ!)と言われました。
私はくやしくて、くやしくてたまりません。もうくやしい!
受付の人に相談すると、(あの先生きれいなんだよねえ)などと言います。まともに取り合ってくれない!

月謝6000円、入会金1万2000円捨てたようなものです。
学生なのでお金には苦労しています。とても痛い金額でした。
これを見ている方々、ピアノの先生選びには注意してくださいね!
ピアノでなくても、音楽でなくても、人生にはたくさんの希望や楽しみ、生きがいがあります。音楽で台無しにする必要はないと思いますよ。
その日に楽譜をびりびりに破り、12万したピアノをその月に売りました。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する