ヤマハ音楽教室(音楽)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区神田小川町1-4 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00098595] 都内駅近くの幼児科

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:昔よりもシステマチック? さん

16/04/07 05:06

都内数カ所の体験レッスンを申し込み、4つ中2つ参加して検討しました。
なぜ2つになったかというと、グループレッスンの体験レッスンでしたが前日までに他に体験レッスンの申し込みがなく、1人だったからでした。
A教室からは前日に中止の連絡が。
B教室からは金曜日の体験レッスンで月曜日に中止になるかもしれないとの連絡がありました。
どちらの教室も申し込みの時点で人数が集まらなければ中止になる事は言われていました。
1月2月の体験レッスンだと中止になる事は少ないそうです。
また、平日よりも土日が人気で教室の案内には既に満員とありました。
内容ですが、曲も順番もどちらの教室も一緒でした。
マンボという曲ではリズムをとりながら子供と踊らされてびっくりしましたが、
テンポに変化があり子供は喜んでおりました。
その後、A教室こぶたぬきつねこ、B教室メリーさんの羊を先生の真似をしてドレミで暗唱しました。
ここが唯一違うところでした。
メリーさんの羊はうちの娘は知らなかったのでA教室での反応の方が良かったです。
その後、鍵盤を音高を違えてクラスター奏法する曲と、ドの音だけで弾く曲をCDと合わせて弾きました。
手の形の指導もありました。
私も兄弟でヤマハのオルガン教室に通っていましたが、母の話では先生により全く違った様です。
ですが、子供と行った教室の先生は話す口調こそ違いましたがニュアンスは一緒でした。
その後、決めかねて既にレッスンを1年受けているそれぞれの教室の見学をして、結果的には先生の雰囲気で決めました。保護者同伴の意義からエレクトーンを使う理由までパネルを使っての説明もありました。
何よりも保護者同伴ですのでいじめられたり恫喝されたりなどの雰囲気もありませんでしたよ。
他の方の投稿に恫喝やいじめと多くあったのですがこれは実際に行かれて確かめればわかると思います。
入会は決めましたがテキストが手元に届くのがかなり先なようでそれが残念でした。新入会向けのオリエンテーションで教材の説明と担当者との面談があるとの事でした。
電子ピアノ所有と実家にグランドがある事を伝えたので特にセールスは受けませんでした。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する