ベターホームのお料理教室(料理&フード)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都渋谷区渋谷1−15−12 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00102874] 良心的な価格で主婦でも長く続けやすい

返信する
1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ベターホームのお料理教室への良い口コミ さん

17/02/07 16:11

料理教室はガス会社のものや、個人の自宅教室、ABCクッキング、ホームメイド、ベターホームetcと通った経験があります。
ベターホームの良いところは、料金が明確でわかりやすく、主婦でも続けやすい価格であることだと感じました。
半年分で、2万円台〜高くても3万円台まで。
支払方法も明確で、クレジットカードか払込書による一括払いです。
ABCクッキングは数十万というプランを一方的に作られて、それをローン(金利あり)を組んでまで契約させようとしてきました。
レシピに関しても、私はABCクッキングよりはベターホームのレシピの方が、正当派という感じで好きでした。ABCクッキングは出汁のモトを使ったり、ホワイトソースの缶詰を使ったりで、料理教室に通っている気があまりしなかったので。(もちろんABCクッキングで習って美味しかった料理もあるにはありますが。)

価格が安い分、振替などはABCよりはやや劣ると思いました。
教室もABCと比べたらとても少ないです。全国転勤がある人ですと、通っている最中で修了まで通うことを諦めなきゃならない時もあると思います。
また他の方もおっしゃっていますが、グループ制で学校の調理実習に似た雰囲気の中でのレッスンとなります。(教室は綺麗で清潔感あります)
なので、自分から学んでいこうという姿勢がないと(メモを取ったりですとか)、身に付かない部分はあるかもしれません。
個人的には、価格以上の価値はあると思います。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する