ベターホームのお料理教室(料理&フード)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都渋谷区渋谷1−15−12 


カテゴリ名:

■関連カテゴリから検索

家庭料理 パン&お菓子 料理の資格 その他料理 

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00027092] 神戸/だいたい満足

返信する
215 人中、56人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:Hey さん

10/07/17 11:16

2008年、神戸のパン教室に通いました。
神戸教室は駅からすぐの新しいビルにあり、清潔でゆったりしています。
生徒は年齢さまざまな主婦の方が大半(昼間のクラスでした)、年配の男性も複数いて、出席率も高く、のんびり和気あいあい、いい雰囲気でした。
一度、振り替えで当時の梅田教室へ行きましたが、建物が古くて狭い上、会社員が多いためかメンバーの入れ替わりが激しいようで、先生とのコミュニケーションもいまひとつ、の印象。その分、振り替え時は取りやすかったのですが。

先生の教え方はとても手際よく、疑問点にも丁寧に答えて頂けました。パンのレシピも、家で手軽に作って食べる、という観点から工夫が重ねられているようで、勉強になりました。
4人1組で1テーブル(メンバーは一応固定、欠席等で随時組み替え)、うち2人で1単位を作る方式で、全行程を一人でやれないのが一番の不満でしたが、昨年改善されたそうです。
また当時、教室の流れ全体を止めかねないほどとんちんかんな方が一人、各グループを転々とされていて、一緒のグループになった時は正直参りました。1人で1個、ではない方式の教室(どれだけあるか分かりませんが)の場合、友人と2人で参加すればそういう事態は避けられますが…。

引き続き昨年、別の教室を登録したものの、仕事の都合でほとんど出席できませんでした。先月から振替をしようとしていますが、梅田や難波など大きな教室以外はなかなか空きができないようです。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する