ベターホームのお料理教室(料理&フード)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都渋谷区渋谷1−15−12 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00047233] 1年通ってみて

返信する
18 人中、12人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:PONCHAN さん

11/04/15 19:26

1年通いました。最初の体験クラスでは若い女性のグループに入ってあまり愉快ではありませんでした。やはり年代の差が大きすぎてお互いに遠慮気味で会話が成り立ちませんし、老男性が疎まれているようで、それで男性組に入ったのですが、適度の会話があってなかなか良かったです。講師の方々も親切で誠実に要領よく教えてくれました。
 問題は、あまりにも盛りだくさん過ぎて、覚えきれなくて、実際料理を作る段階になるとレシピに追いまくられて、一体いまどの段階をやってるのか、何のためにこの作業をやってるのかが分からなくなることがしばしばでした。
もう少しゆったりと進めてほしかったです。一方的に受け身でするのでなく、何のためにこの作業は必要なのかの説明ほしいです。特に男というものは、その辺が納得できないとやる気が起こらないものなのです。しかし、2時間でまとまった料理の説明を受けて完成、試食するにはやむをえないスピードなんでしょう、私にはちょっとついて行きにくかったです。
 1年通ってみて、さらに続けたいと言う気がなくなり、延長は断念しました。やはり、教室に通う以上は、”料理することが面白くなって家で作ってみたくなること”ですね。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

16 人中、8人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ベターホームのお料理教室のその他への返信 さん

11/06/21 20:48

レッスン時間は約2時間半ありますが、そのうちの1時間が講義、30分が試食&片付けですから、実習時間は実質1時間しかないですよね。

なので、講義の時間にとにかくメモを取るしかありません。
あと、メンバー同士が意思の疎通が出来ているかも大きいところです。
1人、てきぱきと仕切って(よい意味で)下さる生徒さんがいれば、結構ちゃんと回るものです。

講義がないタイプのABCだと、こういった不満点は解消されるんですけどね。
ABCだと20万30万とお金がかかる場合もあるので。(勧誘が凄い)

安価な料理教室では、ベターホームは良い方ですが、問題点もあるのも事実ですね。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する