ABCクッキングスタジオ(料理&フード)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内3丁目1−1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00102272] 失礼な勧誘

返信する
34 人中、33人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:医療職 さん

16/12/24 18:31

パンの体験レッスンに申し込みました。
説明も丁寧で体験自体はとても楽しかったです。
しかし、コースの説明の際自分の思っていた額より高く悩んでいました。
その際の勧誘で、今料理出来なくてどうするの?医療職なんだから給料もいっぱいもらっているし、12月はボーナスも出てお金あるでしょ?支払いもすぐに払うわけでもないし。と、失礼なことを言われました。
料理教室自体はとても良いものだったのですが、そのようなことを言われ意地でも入りたくなくなりました。非常に残念です、 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:きも分かります さん

16/12/26 07:58

私も似た事ありました
基礎とかに入ると学校の家庭と一緒なので大変ですよ

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:勧誘のやり方が失礼 さん

17/01/21 21:18

同感です。
私も昨日、通りかがりに体験の勧誘を受けたのですが、少々強引で、
「パンとスイーツどちらに興味がありますか?」
「来週はいつ空いてますか?」
「どうぞ座ってください」
と担当者が変わり、
その場で体験後のコースを選ぶように言われ、コースや値段を聞いた後に迷っていると、
「思ったより高かったからですか?」
「もっと安いと思いました?」
「お料理できるようになりたいんですよね?」
と、何かどちらの方とも、言葉のキャッチボールに違和感を感じ、辞めました。
お断りした時も最低限の挨拶もなく、どちらが客かわからない様な態度でした。
あんなやり方では楽しくお料理習いに通おうとは思えないと感じました。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する