投稿者:高橋 さん
17/03/24 20:50
以前、ABCクッキングと同じ系列の会社のスポーツジムに通っていました。そのジムの隣にABCがありました。
あるとき、スポーツジムの会員ならばABCの入会金が半額になるというキャンペーンをしていたのでABCにも入会しました。
入会のときにジムの会員であることは伝えていたのに、入会金が半額になっていませんでした。私は口頭で言ったのですが、担当者が了解ですと言ったので当然半額になるものとおもっていました。
半額になった後の金額だと思ってたのですぐ気がつかなかったので、後日入会金の話をすると、その時は確かにキャンペーンをしていたが、過去のことなので今さら返金できないとキレて説明されました。すぐ言わない方が悪いし、ジムの会員カードをちゃんと見せないのが悪いんですって。カード見せろと担当者に言われなかったから、と言い返しましたが、そんな対応した証拠でもあるんですか?と。
結局解約しましたが、途中解約金9000円はバッチリ取られました。
料理じゃなくてあくどい商売の方法が学べます!
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの悪い口コミへの返信 さん
17/03/25 21:17
あなたの脇の甘さも勉強して下さい。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ひどすぎる… さん
17/03/25 21:51
普通、後で半額になってなかったと分かったら、ジムの会員かどうか確認して返金すると思います。それが会社として普通の対応です。
更にはそこで「申し訳ありませんでした」と頭を下げます。普通は。
最早人として終わってるレベルです…
擁護の意見を書き込んでいる人はABCクッキングの関係者でしょうか?
流石普通でない感覚ですね。
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:よりこ さん
17/04/09 20:32
当たり前でしょ、提示してないんだから。
その説明の時にわかりましたって言うに決まってるじゃない、分かったんだから。
紙に書いてありますよ、証明書提示しろって。
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの悪い口コミへの返信 さん
17/10/15 04:02
よりこさん、貴女は 講師=企業の方 だと思われますが、こちらの掲示板にてそのような表現をされることが問題だと気付かれませんか。
講師のお料理教室での言葉遣いがそれでは、誰も通いたいという気持ちにはなりません。
貴女は習い事をする上で、しかもお料理を習いに行く時、女性の先生からそのような口調で話されて、気持ちの良い思いをしますか。
先生です! と仰るなら、もう少し、言語のお勉強をされると良いかと思います。
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする