ABCクッキングスタジオ(料理&フード)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内3丁目1−1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00112520] バタバタとゆとりのないレッスン。写真とはボリュームが違う。

返信する
543 人中、536人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ABCクッキングスタジオへの悪い口コミ さん

18/12/25 14:10

写真はゴージャスなのにできたら、ええ!! こんなに小さいの!! ってことがよくある。味は通ってるおかあさん方の方がが旨い!の可も無く不可も無い味。
先生は自分のノルマを果たすことにバタバタ、ご質問は?と言われてもできる環境ではない。会社が如何に材料を細かくチエックしてロス無く売り上げを上げるのに先生方を締め上げ追い立てていることを肌で感じます。夢を売るスタジオで会社の露骨さを感じています。改善して下さい。高い授業料を払っています。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:たしかにそうですね。 さん

19/01/22 10:14

(株)ABC Cooking Studioなので、
既存と新規顧客からの、授業料で成り立っています。
利益を出すためには、人件費や材料費を削る必要があります。ざっくりですが。

生徒が感じてしまうほど露骨に、人件費や材料費を減らすのは、スクール経営がなってないかと思います。先生にとっては毎日の事でも、生徒にとっては週1?月1の大切な時間です。見直して欲しいですね。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

3 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:まったくその通りです さん

19/02/10 21:06

そのとおりです。
できあがりの写真にだまされてはいけません。
プロがとっている写真どおりにできたことは1度もありません。
どうあがいても写真と実物は、整形後、整形前みたいに同じものとは思えない出来栄の違いがあります。
えー、写真と全然違うねー、勇気を出して言ってみましょう。契約更新前に言うと勧誘がゆるくなるかもしれません。写真だけは素晴らしい料理教室へようこそです。。。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

56 人中、56人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:写真だけはすごいプロ。。 さん

19/03/03 00:35

ABCは、料理の写真は素晴らしいですね。写真家、すごい高いんだろうなあ。
しかし、実際作ってみると、なにこれ?ってメニューがほとんど。写真とはかけ離れすぎ。
体験の時は、生クリーム、純正の動物性ではなく、安いスジャータっぽいものでした。安って!ケチってるなあって、豪華な写真の割に体験の食材安かったです。6000円払ってニセの生クリームだったかキレるかも。まことしやかにこっちの方が崩れなくっていいとか言い放ってましたが完全なる節約ですよね。高めのケーキ屋ではこんな安いクリームバカにされます。体験と言いつつできるだけ安く済まそうという企業努力ですね。ご飯は、レンジでチンしてラップごと渡されました。いつのご飯?冷凍?なにこれ?リアル。
写真は本当に素晴らしい。作ると、全然違う。ギャップ萌えするためにみんな通っているのかな?
小学生の家庭科の実習の方がまだマシ。一応教員免許持ってるからね。くどいけど写真だけは立派です。
写真通りにちゃんと作れませんと正直に書いておいてほしいかも。あれは理想的なフードモデルですと。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する