ABCクッキングスタジオ(料理&フード)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内3丁目1−1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00113109] スタッフの質

返信する
254 人中、254人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ABCクッキングスタジオへの悪い口コミ さん

19/02/14 20:51

いい先生もいれば、本当に失礼でお金を払って不快な気持ちにさせられる時もありました。悪い印象の方が強くて、追加する気にはなれませんでしたね。勧誘はすごいです。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

2 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:セールス特攻隊 さん

19/02/16 12:02

基本的には、体験会は、契約書にハンコを押させるための拷問会なので押すまでは無傷では帰れません。
たまに、振り切って食べにだけくる高齢女性とかいますが、うちが遠いから通えないわとかさらっと言ってのけて無罪放免されます。そういう女性は土地持ちの家主さんだったりお金持ちが多いのですが金持ちほど契約スルーできるみたいです。体験会の料理くらいは自分で作れますからとか軽く言い放っていました。
気の弱いおじさんは30万円コースのハンを押すまで解放されませんでした。高い体験しましたね。
ハンコ押すまでが体験会の儀式です。契約してしまうと、回数分を安い緑エプロンの請負契約の講師が受け持ちます。最低賃金以下なので講師の質は必然悪くなります。支払った金額の多くは宣伝費とテナント量と青エプロンの契約社員の人件費に消えます。寄付するつもりなら惜しくないかも。料理は簡単なメニューばかりで技術のない人が教えるので身につきません。そういうからくりの教室です。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:つっち さん

19/02/27 00:29

A B Cの講師の先生方はレベルの差がありすぎると思います。
よく聞けば生徒あがりの先生がほぼみたいで
AB Cの世界の中での知識をレシピを見ながら
教わると言う感じです

中には国家試験を受けてプロの
現場で修行し経験を積んだ先生方も
いらっしゃってそんな先生に出会えたら
ラッキーです

でもなかなかですけどね
半分素人が教えてるような
教室です

それを前提にわかった上で
体験にいかれたら良いと思います




なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

3 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:たしかに さん

19/03/02 09:28

書き込みの通り、ごくたまにすごい先生がいます。女王蜂みたいに群れの中に1匹だけくらいな割合で。そんなスーパー講師でもバイトです。そしてスーパーバイトの講師が体験で営業することはまずありません。なのでその人に習うなら入会しないと無理です。営業はカスが多いので仕方ないですね。
スーパー講師の見分け方は受講生のクチコミでわかります。もしくは予約状況。他の講師が予約0ばかりの中、なぜかスーパー講師だけはキャンセル待ちであふれています。予約なかなかとれないのです。その人だけ。一般講師の全体の講師だったりレベルが断然上で教え方が上手なのでお金を払う値打ちがあります。
わかっている人は、スーパー講師の授業しかとりません。他は寄付かふるさと納税以下ですね。
なのでおおむねの講師はハズレです。調理師免許くらいちゃんととって教えろよレベルです。主婦の方がはるかに上手です。管理栄養士たまにいますが調理のプロじゃないから調理技術ないですね。包丁切らせたら丸わかりです。スタジオのギャルっぽい感じや空気が好きな人にはオススメです。先生も料理は下手でもギャルなので。すべてを否定はしません。あう人にはあいます。ギャルにはおすすめです。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する