ABCクッキングスタジオ(料理&フード)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内3丁目1−1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00113918] 生クリーム

返信する
511 人中、511人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ABCクッキングスタジオへの悪い口コミ さん

19/04/02 23:36

体験のケーキのクリーム、パッケージをよく見てください。
動物性の本物の生クリームじゃなくて植物性の安いフレッシュクリームなので。
節約されてますね。安いクリーム。高い月謝で安いクリーム。儲かりますね。
お家では生クリームしか使わない人が多いから安いクリームと食べ比べできますね。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:不健康な食材 さん

20/12/13 10:57

植物性の安いフレッシュクリームは、
『安い原料の植物性脂肪』に添加物をたくさん加えて
『高価な動物性の乳脂肪』を真似ている"安物まがい物クリーム"です。
クリームの風味や後味が安っぽい、料理人は使用しないクリームです。

こんなクリームは、一般的な料理教室では使用しません。

ABCクッキングのクリームは、ほんの一例ですが
高い授業料で"まがい物食品"の教材を使う"まがい物料理教室"です。
よーく考えて、料理教室を選んだ方がいいですね。


なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ABCクッキングスタジオの悪い口コミへの返信 さん

21/02/22 11:59

ケーキコースのメニューにも、クリームは何度も使いますが
すべて生クリームではありません。
植物性脂肪を乳脂肪ぽく加工したホイップクリームです。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ABCクッキングスタジオの悪い口コミへの返信 さん

21/02/23 16:46

1回のレッスンが1万円以上するケーキコースのケーキは
安くて不味い"クリームもどき"で調理するんですね。
美味しいケーキを期待して入会した人には、割に合いませんね。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ステマは犯罪行為 さん

21/07/19 10:26

『生クリームを使わない事を正当化するステマ投稿』を紹介します
ステマの返信投稿(●)は論破されています。


[00123196] 適量ということを知らないの??
投稿者:ABCクッキングスタジオへの悪い口コミ さん20/12/03 19:47

体験レッスンメニューであり1デイレッスンでも受講できる、スノードームケーキを作りました。
生クリームの量が、とにかく多い。
残ったスポンジ生地に塗って食べても、まだたんまりと。
食べきれないようであれば、ゴミ箱に棄てろという。
8分立てにしても、クリームは室温でゆるくなる。
それなのに、足りないからと言って上からクリームをのせてきて、ダレくる。後から拭くからと言って敷き紙にたんまりと。
拭いたら、クリームのあとが残る。

以下返信

投稿者:生クリームもどき さん20/12/10 17:05
ABCクッキングのケーキは、ちゃんとした生クリームではなく、
"生クリームもどき"のホイップを使用しています。
価格が4分の1程の安物クリームで、風味や後味が安っぽさを感じます。
ホイップは安価なので、高価な乳脂肪を使用していないため、
植物性脂肪を様々な添加物で動物性脂肪っぽくクリームに作っています。
不健康ですね
テキトーな材料で、テキトーな作り方で、テキトーな素人が講師で、
ケーキの技能など身に付くはずがありません。


●投稿者:解説 さん20/12/12 22:06
ケーキ屋でも軽さを出したい場合には植物性を使います。
また料理教室では、基本初心者を相手にしています。
動物性だと泡立つのが早すぎてより失敗しやすいです。
初心者はすぐ混ぜすぎるので、、。
また、動物性の生クリームを使うと、もちろんコストがかなり上がりますので、
ケーキのレッスン料も上がるでしょうね。


投稿者:初心者? さん20/12/13 14:18

小学校の調理実習でも、動物性の生クリームを使いますが…
当然ですが、初心者でも普通に扱えるのが、動物性の生クリームです。
意味のわからない解説に騙されないように…
生クリームもどきは、動物性の本物生クリームの4分の1程度の値段です。
違いは、扱い方でなく金額の問題ですね


投稿者:割に合いません さん20/12/13 15:03
高い授業料で、安い食材です。
割に合いませんね。
ちなみに、
スーパーの特売等の『100円ケーキ』に
安い植物性の"生クリームもどき"が使用されています。


●投稿者:あなたが初心者?さん さん20/12/19 09:34
私は元パティシエです。
生クリームについて、勉強が足りないですね。
学校は食育もあり、材料費もそこまでシビアじゃないから動物性を使います。
初心者が扱いやすいのは、植物性のホイップですよ。
動物性の生クリームはパレットナイフで触りすぎるとすぐ固くなりボソボソになります。
掲示板で、知ったかぶりはやめましょうね。


投稿者:知ったかぶり元パティシエ さん20/12/19 19:01
元パティシエさん、あんたの方が知ったかぶりでしょ。
何、アホなこといってるの?
ABCクッキングの「安い食材で、高い授業料の」本質に問題があるから、
掲示板で何度も口コミになっているのでは?
つまらない意見は邪魔です。
「小学校はシビアじゃない?」…日本語勉強しましょうね。
あっ、日本人ではなかったかしら?
シビアかどうかなんて、そんなこと問題じゃない!
問題の本質を考え、意見を述べる練習をしましょうね。


投稿者:閉店ラッシュの訳 さん20/12/19 19:06
食材の適量の意味がわかってない、デタラメなメニューなんですね。
安い食材で、安い講師だから、食材も量はテキトーなんです。
それでは客は離れていくし、閉店ラッシュですね。
残念すぎる料理教室の苦しい言い訳が、痛いです。


投稿者:カオス さん20/12/19 19:26
【元パティシエさんの主張の矛盾】
小学生の調理実習は、初心者が99.99%以上のレベルです。
小学生の初心者が、小学校の調理実習で
"動物性の本物"の生クリームで、まったく問題なく実習が出来るのに、
ABCクッキングの初心者は、有料料理教室で
"動物性の本物"の生クリームが難易度高すぎて扱えなくて、
"植物性の安いまがい物"の添加物過多のクリームしか扱えないなんて、
ナンセンスです。
ABCクッキングの初心者は、一般的な小学生の初心者よりも、かなり不器用なのか?
それとも
ABCクッキングの安い食材の謎を指摘されたのが気に入らないのか
今のケーキのトレンドは、
生クリームは"より乳感"を味わえるこだわりの本物の高級な生クリームが主流ですが、
ABCは昭和の時代から抜け出せないのでしょうか?
ABCクッキングのカオスです。


●投稿者:残念な人たち さん20/12/19 19:33
皆さんabcクッキング で、何か嫌な事があったのですね。
受講生は発達障害っぽい人が多いから、人生大変ですね。


投稿者:↑へ さん20/12/19 19:54

あなたは、発達障害の方なんですね。
人生は苦労ばかりでは、ありません。
あなたの能力を開花させましょう!
ABC受講者は、"発達障害や引きこもり回復期の人々"で溢れています。
将来の職業訓練のためにコロナウイルス禍でも、通っているのでしょうか?
頑張っていますよね。
でも、他の料理教室の方がちゃんとした料理が学べます。
料理教室は、口コミや評判を見て考えて選びましょう。
それが社会復帰の一歩です!
応援しています。


●投稿者:あ さん20/12/19 20:43
最初にコメントした人、題名の内容にあっていません。

投稿者:イチゴ さん20/12/19 22:31
出たー!無礼者で追放された『あさん』
あなたは、コメント禁止ですよね。さようなら〜


投稿者:ナレコムに辿り着いた方へ さん20/12/20 00:31
【初めてナレコムに辿り着いた方へ】
意味不明な大量の口コミで驚き、"悪い口コミ"をポチッとして
ここをご覧になっている事と思います。
あなたは
"悪徳な金銭トラブル"に巻き込まれたり、
"サギ商法の被害"にあったり、
しつこい"悪質な勧誘被害"にあいそうになったりで、
この掲示板に辿り着いたのではないでしょうか?
私もその1人です。
このまま"なっとく順"をポチッとして口コミを読むと
あなたが悩んでいる被害の実態や手口、及び、被害からの回避方法を知る
ことが出来ると考えています。
そして
ABCクッキングで悩んでいる事を解決するには、
"12年分の蓄積の口コミ"を大いに利用して下さい。
きっと答えが見つかるはずです。

会員になりすました"意味不明な大量の口コミ"は、ABCクッキング関係者の仕業で、
悪質なため今日もナレコムに削除されています。
でも、削除しきれません。
トピックに対する攻撃的で悪質な返信も、ABC関係ないの返信です。
悪質な返信で、読み手を不愉快にさせる事が狙いですから、気にしないで飛ばして読んで下さい。
こういった違法行為を繰り返す料理教室ですから、
"なっとく順"で、悪事の実態を知るところから始めて下さい。
あなたの悩みが解消されますように、祈っています。


●投稿者:↑ さん20/12/20 06:07
粘着質のオタク女


●投稿者:ipアドレスで自作自演ばれてるよ さん20/12/25 20:03
料理教室は値段もそうだけど、初心者向けに植物性を使うんだよ。
https://miroom.in/articles/icingcookie/namacream
あなたみたいな変な人でも、調べたらすぐわかるでしょ。


投稿者:サギなの? さん20/12/29 02:48
授業料が一回一万円以上するケーキコース
これで材料費は、安い価格帯の"生クリームもどき"のまがい物ですか?
理屈が通りませんね。

(中略)


投稿者:生クリームの美味しさを楽しむ さん20/12/29 15:21
この議論に結論を出しましょう。

スノードームは、飾りのフルーツやチョコレート等がなく
たっぷりの生クリームの美味しさを味わうタイプのケーキです。

そしたら、乳感の濃い美味しい生クリームたっぷりのスノードームが最適です。

文献にある『初心者は植物性のクリームが扱いやすい』とは
初心者がクリームを買って独学でクリームを作るときの話です。
どうして料理教室で、動物性のクリームを使わせないのか?

小学校の調理実習は、先生が指導するから本物の美味しい生クリームで実習ができる。
料理教室なのに生クリームの指導ができないのは残念ですね。

トピ主様は、適量の美味しい生クリームのスノードームを本当は作りたかったのでは…
捨てるほど多くの、安価の植物性のホイップクリームでは、物足りなかったのではないでしょうか。

これが結論です。
この議論はおしまいです。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する