ABCクッキングスタジオ(料理&フード)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内3丁目1−1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00117032] ワンチーム

返信する
450 人中、440人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ラグビー さん

20/01/26 12:17

abcクッキングの決定的に駄目なところは、
店舗のスタッフがワンチームになっていない事から生じる
お客さんへの迷惑行為です。

例えば

abcクッキングでの激しい勧誘は、

営業の金額設定のノルマに直結しないといけないので、
体験した日に客が入会しないと、他のスタッフに客の契約をとられてしまう危険性から、客が考える時間を許す事なく拷問のような勧誘が必然的に生じてしまうのです。

また、

授業に対する満足度ですが
料金先払いのため契約をしたら、もうその客には興味がありません。
満足度がどうであっても、ノルマの事しか考えていないのがabcクッキングです。
だから、料理の手順を頻繁に違えるし、
質問をしても料理の勉強をまったくしないから、客の質問にはまともに答えられない。


しかし、

普通の習い事はノルマなんてありませんから、
目の前にいる客の満足度をあげるために
教室スタッフがワンチームとなって、一人一人の客のニーズを探りながら、改善を日々考えながら行動しています。

ワンチームで動くから、それぞれのスタッフが得意分野を生かしながら、1人の客にたくさんの満足度を提供できるのです。

もちろん、スタッフのレベルはある一定以上のレベルがないと店舗での接客ができません。
abcクッキングのように知識技術に当たりとハズレがあるスタッフではないのが普通の習い事です。


そのため、普通のの習い事はほとんど悪評がないのです。



スタッフがワンチームになれていないから、abcクッキングは客とのトラブルを引き起こすトラブルメーカーばかりのスタッフで、悪評が絶え間なく続いています。

ラグビーは15人のスポーツですが、1×1×1×1…=1ではなく100になるんです。
人の力は数字の掛け算ではない力があります。
だから、ラグビーに人は魅了されます。

それは習い事も同じです。

お金を払っても満足度が勝っていれば、その店は成功店舗です。客で溢れます。

今のabcクッキングに客がいなくて、インストラクターにも逃げられて、時間割を組めなくなって、閉店店舗が相次ぐのはなぜなのか?

ちゃんとabcクッキングは考えましょう。

良い口コミを書き込むことがあなた達の仕事ではありませんよ!
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:コペン さん

20/01/26 17:41

個人の営業成績の競いあいが加熱しすぎて、客へのトラブルになっているということですね。
本当にその通りだと思いました。
店舗がワンチームになって客をサポートをするのが当たり前ですよね。
ABCのみなさん、ラグビーを見てマネしてください。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する