ABCクッキングスタジオ(料理&フード)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内3丁目1−1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00118283] コロナウイルス拡大なのに

返信する
284 人中、284人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ブレットはなくなるの? さん

20/04/01 10:53

コロナウイルス感染者が拡大するなかで、予約を入れる生徒がほとんどいません。
当然の生徒の反応です。
しかし、ABCクッキングは予約の確保に奔走しています。
他の料理教室は感染のクラスターにならないよう休校していて、ABCクッキングだけがなぜか休校せずに頑張っているが予約はほぼ入らないので、この状況はナンセンスに思います。
特にパンのコースは空席5が続いています。
ブレットは生徒が少ない上に、コロナウイルスで予約が激減しています。
おそらく解約件数が最も多いのでしょう。
その証拠に、ABCクッキング関係者が良い口コミでブレットコースのメニュー紹介ばかりしています。
焦っているのでしょう。
巷では、長時間発酵を要する生食パンが大人気で長期間美味しく食べられますが、ABCでは翌日にはカチカチで美味しくないパンメニューばかり、時代遅れです。
人気がないブレットコースは消失しそうなので、さっさと解約します。
入会する料理教室を間違ったと思っています。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:自然淘汰 さん

20/04/01 11:12

近くでパンをこねている様子を見たことがありますが、台の上でこねているのが、なんとなく不衛生に感じています。
前の時間で、海老の背わたが台に飛びこびりついたり、血液混じりの生肉汁がこほれたり、パン専用でない台でこねる作業をするのは、もしかしたら不衛生に感じる人が多いのかもしれません。
それで、ブレットコースの不人気が加速しているのかもしれませんね。
衛生面での配慮にピリピリしているご時世ですから、そう思われても仕方がないです。
今後、ブレットコースは自然淘汰で消失するかもしれませんね。

他の料理教室はパンをどうやってこねているのか、わかりませんが・・・
多目的台でこねるのは、日本人の清潔観念には合わないように思います。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ABCクッキングスタジオの悪い口コミへの返信 さん

20/04/01 15:59

元々、客はお年寄りがほとんどの料理教室だから、お年寄りはパンをこねるのは大変でパンはやらないから。
ケーキコースと同様にパンも廃止になるのかな?

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ABCクッキングスタジオの悪い口コミへの返信 さん

20/04/02 12:56

パン作りの最中に嘔吐されましたよ(笑)

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する