ABCクッキングスタジオ(料理&フード)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内3丁目1−1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00120478] ミルフィーユが作れない

返信する
123 人中、123人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ABCはヘボい さん

20/07/14 18:27

1月と7月のケーキは、選択制です。

1月ならミルフィーユ
7月ならアップルパイ

今月は選択制とは知らずに予約したら、今後はミルフィーユは作れません。

反対に、1月に予約したら、アップルパイが作れません。
リンゴは冬のフルーツですが、不思議でなりません。

皆さんに質問ですが
ABCのメニューってヘボくないですか?

一般的な料理教室なら、アップルパイとミルフィーユは両方作れますよね。

アップルとミルフィーユのどちらかを作らず、それでもライセンス取得できるって、おかしくないですか?

そもそも何のためのライセンス?
製菓の達成度を認知するものでは、ないのでしょうか?

ガッカリな料理教室です。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

4 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:潮時です さん

20/07/14 18:33

ケーキは残念なことにが多いですね。

先生が不在で時間割りが成り立っていないですから、解約の潮時ですね。

倒産間近で、技術のある先生の退職ラッシュが生じています。

それで、ケーキの先生がほとんどいなくなっています。

店舗の閉店ラッシュだけではありませんね。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

3 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:マカロン さん

20/07/14 18:43

6月にヘクセンハウスを作り、
梅雨時の湿気の多いときに飾っておいたら、
湿気って食べられなくなる悲惨なケーキを
作りました。

私もヘボいと思います。
まともな料理教室ではないですね。

解約の潮時…
私もそう感じています。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

3 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:潮時です さん

20/07/14 19:00

マカロンさん、粗大ゴミのようなケーキはガックリですね。

愛知県エリアでは、ABCクッキングは粗大ゴミ扱いで追い出されているようです。

それで閉店ラッシュらしいです。

間違ってもABCクッキングで、ケーキを作ってはいけませんね。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

3 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ヤラセ番組の犯人店長 さん

20/07/14 19:12

名鉄百貨店本店の店長のY内さんは、
「坂上指原のつぶれない店」で
生徒役のヤラセ番組の張本人だそうです。

それで、名鉄百貨店に苦情が殺到し
名鉄百貨店から追い出されるのでは
ないでしょうか?

ヤラセ番組の後遺症は、痛々しいですね。

絶対に通ってはいけない粗大ゴミ料理教室
ですね。


なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

3 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ABCクッキングスタジオの悪い口コミへの返信 さん

20/07/14 19:33

マカロンも問題ありメニューです。

他のメニューと比べて、難易度が高すぎですから
バランスが悪いです。

そのため、マカロンができない生徒が何人もいるので
その分を先生が作って、できない生徒に配布します。

それで五時間程かかりました。

写真映えを意識し過ぎて、メニューのバランス
が悪すぎます。

アップルパイとミルフィーユは、見た目に地味に
感じてしまったのか、それで選択制になっちゃったん
だと推測しています。


とにかく、新規契約や更新のことしか考えていない
残念すぎるメニュー編成です。


ケーキに契約し不便さを感じてしまったら、
迷わず解約をしましょう。

お金と時間の無駄遣いです。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ABCクッキングスタジオの悪い口コミへの返信 さん

20/07/16 02:12

自分がマカロンを受講したときはたまたま他に受講者がいなくて、しかも上手な先生とのマンツーマンでしたので失敗せず時間内に終えることが出来ましたが、
授業が終わってから他の先生と話していたところ、「別の授業では4人でマカロンやってたけど1人失敗しちゃった生徒さんがいた。マンツーマンで授業出来てラッキーだったね」と言われました…
どのくらい失敗例があるのかわかりませんが、難易度によって定員を変えれば良いのに、と思いますね。。
ブレッドのマスターなんかは5人でキツキツだし…今はテーブル広々使えますが、、

選択制については、本当に謎です。ミルフィーユとアップルパイは、季節を意識するにしても例えばイチゴは確かに冬〜春だけどそれなら昔の基礎のショートケーキは6月にも開講していたし…
新しいブレッドのマスターでもドーナツが6月と12月で異なり、全13種類のメニューがあるので12回のチケットで全て受けられないし、何故こういう形にしてしまうのか疑問です。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ABCクッキングスタジオの悪い口コミへの返信 さん

20/07/16 22:39

全てのメニューを受講するためには、12回のコースチケットでは足りなく、更に追加でコースを買わせる為にわざとそういうカリキュラム、コースメニューにしてるそうです。ブレッド基礎も同じです。酷いね。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:あ さん

20/07/17 00:38

ご返事ありがとうございます。
チケット12回分に対して13種類にして、たった1つはみ出た分のために追加する人なんているんですかね…大人しく12種類にしてほしいですね。
ちなみに自分はケーキマスターの方はアップルパイを切りました。ミルフィーユの方が好きなので…それで7月にカラメルノワを受講しようとしたら見事にアップルパイばかり開講されていて困りました。たまにカラメルノワが開講していても受講出来ない平日ばかり。月末の土日に開講していたのを見つけて何とか受けられましたが。去年の話です。
新しいブレッドマスターは、ドーナツ両方受講したいので何を諦めようか迷い中です。

あとこっちは些細なことですが、ブレッド基礎も地味に中のクリームが選べるとか、食パンの味を選べるとか、どっちも出来るわけじゃないんかい!ってなりました。
基礎はシーズンメニューも出るのでどのみち12回チケットで12種類全部受けられないし、あまり魅力的でないメニューもあるので全種類受けるつもりも元々ないので良いですが。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:あ さん

20/07/17 00:44

あ、すみません、最後に「ブレッド基礎も同じです」と書かれてましたね(汗)
ブレッドマスターも同じです、と勘違いして
自分もブレッド基礎の話を新たにしてしまいました(汗)
いずれにせよ、損した気分にならないメニュー構成にしてほしいですね。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する