投稿者:どうなってんの? さん
20/09/29 13:20
先ほど、『ABCクッキングの経営権を譲渡するM&A』の
情報を流出させるような口コミがありました。
良い口コミは、ABC関係者が記載しているので、
これまでも時々、情報漏洩がありました。
しかしながら、
今回は企業のトップシークレットの情報が漏洩しています。
掲示板に「感謝です…」等々と、悪気なく情報漏洩させています。
書き込んだ本人は、恐らく「何がいけないのか?」という認識なのでしょう。
M&Aを画策している途中のようですが、
ABCクッキングは、体力のある大企業に経営権を譲渡することになります。
大企業が、ABCを審査をして『再生不能な企業』と判断したら、M&Aの件は破綻になります。
その破綻情報が世間に漏洩したら、ただの恥さらし企業です。
この料理教室の経営上の極秘情報の管理が甘すぎて、全く信用できません。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの悪い口コミへの返信 さん
20/09/29 13:30
情報管理の危惧は、もう1つあります。
ABC会員証には、会員本人に同意を得ず、秘密裏にクレジット機能を付帯させている
個人情報があります。
年収や借入金、資産、銀行口座など、入会手続きにまぎらわせて、
勝手にクレジット審査されています。
企業のトップシークレットでも、掲示板に容易く書き込まれてしまうので、
会員の個人情報は、もっと軽い扱いで危険にさらされていると考えます。
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ABCクッキングスタジオの悪い口コミへの返信 さん
20/10/01 00:44
最近は、倒産しそうな印象の口コミが多いですねぇ。
どこのスタジオもガラガラでスタッフしかいない…
客離れで、スタッフは掃除ばかり…
当然、倒産予測の口コミが多くなります。
どこか勢いのある会社の子会社になって、利益がない分の資金援助がないと、もう長くはないかな?
まともな経営をしていないとM&Aで助けてもらえない。
こんな会社、モラルの欠如で審査に通りません。
退職ラッシュで授業を開講できないなら、会社をたためばいいのに…
無理して頑張って、良い口コミの捏造も無駄!
虚しいねぇ。
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする