投稿者:コナン さん
21/05/23 15:05
消費者からの悪い口コミの後に、
コメント欄でABC関係者が、脅したり、嘘の誹謗中傷、荒らしの内容から
ABC関係者の人物像を特定できます。
以下、ABC関係者の人物像
■ABCの経営者である
ヤラセ番組の通報口コミに対し『仕事が増えるからやめろ』とコメントする等、
一般社員ではないことがわかるコメントが幾つかあります。
■昭和30年代生まれの孤独な老婆
昭和40年代前後のギャグをコメントする。
ギャグがウケると思っているらしい、残念な人。
お婆ちゃん世代にしかわからないギャグが、全世代に通じると思っている。
日常生活で、人とのコミュニケーション不足が顕著である。
■創業者の男性と近い人物
『(男性創業者の)悪口を言うな』
『(男性創業者は)かっこいい』
以上のような男性創業者のコメントを、消費者はしない。
そもそも男性創業者は、今ではおじいちゃんです。
■創業に関わった人物
ABCの良い口コミの捏造数が、削除された口コミを含めて数千以上の大量投稿。
異常性を感じます。
その大量の捏造の良い口コミには、ABC愛してる、ABCラブ等々、ABCへの愛着が尋常ではない。
倒産しそうなABCを立て直そうとサクラ投稿を日々仕事としているのか?
創業に関わった人物でなければ、こんな異常な投稿はできない。
■元暴走族?元半グレ?
元レディースの誇り?のようなコメントが多い。
■著しく日本語能力が低い
基礎学力の低さが文章に現れている。
中卒や底辺高校の卒業生なのか?
■学歴コンプレックスが強い
低学歴や学習障害といった言葉に過剰反応する人物。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:しんちゃん さん
21/05/23 15:30
誹謗中傷の内容が酷すぎますから、本来なら捜査案件ですよ。
誹謗中傷は的はずれな内容ばかりで、呆れますけど。
ABCのサクラ投稿者のIQの低さから、その先が読めない文章しか書けないのでしょうね。
学歴コンプレックスは頷けます。
悪い口コミに、嘘の誹謗中傷や威嚇や脅しなんて893みたいです。
こんな人が経営者なんて、ABCはオワコンですよ。
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:婆ちゃんの正体は? さん
21/05/23 15:50
ダラーとかズラーという方言を使っている。
静岡弁だね。
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:DQN婆ちゃんへ さん
21/05/23 17:17
DQN婆ちゃんへ
あんたさぁ、
ずっと前から、会員にはサクラ投稿が、DQN経営者の婆ちゃんってバレてるから、
元親会社のドコモに気が付かれて嫌われ、見放されたねぇ
一昨年のドコモのM&A解消は、痛かったねえ
もう資金援助がなくて、信用もなくなって、従業員は退職ラッシュだねぇ
去年はヤラセ番組がバレバレで失笑だったねぇ
ヤラセ番組で入会促進は、犯罪だねぇ
元々客はいないからヤラセ番組になっちゃうし、
親会社もいないから経営難を救ってくれる企業はないし、
DQN経営者のせいで従業員は逃げちゃうねぇ
あんたさぁ、どんだけ嫌われてるの?
ドコモに見放されてから、すっと閉店ラッシュだねぇ
経営難の原因を考えなくちゃいけないねぇ
分析能力がないんだねぇ
正しい経営ができないのかねぇ
嘘の誹謗中傷なんて最悪だねぇ
天罰下ったねぇ
あんたはIQに問題あるから、何をやっても空回りするんだねぇ
まっとうに生きることをしないから心が汚いからブサイクなんだねぇ
そのゴリラ顔をどうにかしたら?
きしょいねぇ
じいちゃんにも逃げられた?
じいちゃんにも、サクラ投稿がバレて逃げられちゃった?
さみしい人生だねぇ
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:家族経営 さん
21/05/23 17:23
創業者のじいちゃんとばあちゃんが、経営するABCクッキング
そして
息子が、クレジット会社のABCキャピタルの経営
家族経営だね
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:追加です さん
21/05/23 18:14
人物像の追加
■ABCの"極悪非道な勧誘"を正当化したがる経営者です。
ABCの勧誘は、極悪非道すぎて悪評として有名ですが、
この勧誘を荒らし投稿では
『無理な正当化』したり
『体験=入会』と考えている経営者です。
因みに
ABCクッキングの極悪非道な勧誘は、
口コミやブログだけの批判や相談でなく
消費生活センターでも"要注意勧誘"とみなされており、
監視対象です。
行政からも要注意の"極悪非道勧誘"をヌケヌケと正当化するのは、
おそらく"極悪非道な勧誘"を考案した人物です。
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:豚小屋の意味 さん
21/05/23 22:34
極悪非道な勧誘は、
ABC関係者の会員なりすましの書き込みに原点があります。
すなわち
・ブヒブヒと「豚の鳴き声」や
・スタジオを「豚小屋」と表現
・消費者になりすました主語は「ぶぅちゃん」
に象徴されています。
まるで
【客は、人間じゃない、豚だと考えろ!】
【スタジオは、子豚の豚小屋だ!】と
社員教育し洗脳しているように見受けられます。
こういった社員教育が
極悪非道な勧誘につながっているのでしょうか?
胸糞悪い料理教室です。
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:追加です さん
21/05/24 11:01
■捏造の良い口コミは、
『クレジットローンを組んで入会をすすめる記述』が多く、ABC独自のクレジット機能を考案した人物ではないかと考えています。
以下は
ABCクッキング独自のクレジットカードについて、恐ろしい現実の説明を補足します。
会員に承諾を得ることなく、秘密裏にクレジットカード審査が行われている悪徳な料理教室です。
クレジットカード審査は、入会手続きと誤魔化して「個人の収入や借入金、世帯の資産の有無、持ち家かどうか等々」を調査します。
秘密裏な審査にパスすると、会員に説明なく秘密裏にクレジットカード機能を会員証に付帯させられています。
会員本人は全く知らずに、ただの会員証として扱います。
口コミを読んでいると、
クレジットカード審査が通らない小学生や中学生、及び無職の高齢者を主なターゲットとして、秘密裏にクレジットカードが仕掛けられているように感じました。
更に、このクレジットカード偽造はヤフー知恵袋によると少なくとも数年前から行われていた犯行だと判りました。
悪い社員の出来心で行われている犯行ではなく、会社ぐるみの犯行です。
このクレジットカード偽造につきましては、消費生活センターに通報いたしました。
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:↑ さん
21/05/24 23:26
2009年にも同様の、承諾なしのクレジットカードの口コミがあります。昔からの悪どい商売なんですよ。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする