ABCクッキングスタジオ(料理&フード)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内3丁目1−1 


カテゴリ名:

■関連カテゴリから検索

家庭料理 パン&お菓子 料理の資格 その他料理 

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00028728] つっこみどころ満載です

返信する
126 人中、80人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:もやもや さん

10/08/04 05:17

都内の教室に通っています。

電車遅延での遅刻が認められないそうです。遅延証明書を出してもだめで、10分以上の遅刻はキャンセル料として1000円も取られるそうで・・・相当余裕を持って家を出たほうがいいんですね。

電車遅延のため、開始時間前に教室に電話して、同じ日の他のクラスに替えてもらったのですが、この場合もキャンセル料がかかるのにはびっくりです。ABC側は損をしてないはずなのに。材料費は会費に含まれていますし、先生に対してってことですかね?

初回の契約時も追加の契約もサインで済んでしまったり、嫌ならキャンセルすればいいからと仮契約を勧めてくるのもおかしいかなあと。


パンを習っているのに「フォローアップ講座」がケーキしかないのも不思議・・・これは無料で追加契約を勧めるためのものでしたが。

料理教室は初めてで新鮮な気持ちでしたが、クールな目線で見るようになってきてしまってます。純粋に楽しみたかったです。

講師に関しては、今のところ、いい!って人がなかなかいなくて、その割に会費が高いと思います。
気にならない人はいいと思いますが、お客さんに対して友達みたいな調子で話すのも気になりました。

基礎クラスのみで終わりにします。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する