ABCクッキングスタジオ(料理&フード)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内3丁目1−1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00054686] そんなに良くないんですか?

返信する
20 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ABCクッキングスタジオへの質問 さん

11/07/09 09:04

今、私はABCスタジオで働きたいと思っているのですが、そんなに評判が悪いのですか? 
すごくショックです。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

4 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ABCクッキングスタジオの質問への返信 さん

11/07/09 09:10

どうして働きたいのですか?教室通っていて雰囲気いいから?雰囲気いいスタジオなら働いたらいいよ。低レベルの講師ばかりだからね。あのくらいなら出来るとか?(笑)

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

8 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:安藤夏 さん

11/07/09 09:12

どうして働きたいのですか?教室通っていて雰囲気いいから?雰囲気いいスタジオなら働いたらいいよ。低レベルの講師ばかりだからね。あのくらいなら出来るとか?(笑)

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

14 人中、12人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ABCクッキングスタジオの質問への返信 さん

11/07/09 16:38

ネットの口コミがまるで信用出来ないのであれば、自分の思いを信じてABCで働いてみたらいいと思いますよ。

なんでもネットの口コミを鵜呑みにするのも、どうかと思いますし。

ただ、ここに書かれている悪コミが全てデタラメとも思えません。
酷い勧誘は、私も何度も受けました。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

5 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:講師?正社員? さん

11/08/29 16:49

ご希望の職種は講師ですか?正社員ですか?
私、生徒の時に、講師になりませんか?と青エプロンの責任者に声かけられたんですが、待遇と先生達の労働状況を考えてみて、給与や労働時間が私が望むビジネススタイルには合わない思ったので、お断りしました。講師なら、1コマ(2時間)で1500円で、参加生徒数×200円(?)と聞きました。人気の先生になると1コマの料金が上がるらしいです。1日に4〜5回授業をしても6000円〜・7500円〜になるかと思います。
ただ、材料準備や器具手入れなどにかかる時間は無給で、交通費が出ません。外部委託という形での採用だそうです。また、何ヶ月かに1回査定みたいなのがあって講師のランク(生徒数、指名数による)が決まり、人気が無い先生は、残念ながら続けることができないと聞きました。
詳しいことは、スタジオで面と向かって聞きにくければ、本部の人事課に匿名で問合せてみることをおすすめしますよ。
正社員は待遇良。ただ、営業なので当然ノルマあります。月末に生徒に詰め寄ってる人、よく見ました(笑)。それ見てて、正社員も私には向かないなと思って遠慮させていただきました。長くなりましたが参考になれば、幸いです。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する