ABCクッキングスタジオ(料理&フード)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内3丁目1−1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00064369] なくなった材料を間違えてとったのでは、と疑われた

返信する
19 人中、16人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:バウムクーヘン さん

11/12/21 17:01

ABCのスクールに4年通っているものです。
個人的に作る事が好きなので暇な時間を利用して通っています。
特に不満もなく今まで来ましたが。。。今日、今までで一番嫌な思いをしたので、報告します。
パンに混ぜる材料のバターとチーズの片方が見当たらないといって講師が私のパン生地をちぎって味を確かめるという事件が起こりました。私だってバカじゃないですから混ぜるときにバターとチーズ間違えたりなんかしません。なのに、置いてあったはずのチーズがないから私が混ぜたと疑ったんです。授業終わってもなんだか
納得いきませんでした。結局、チーズは見つからなかったようですが。。。出来上がったパンだってチーズの臭いなんかしませんでした!!!!!!


そもそも、講師の先生は朝からバタバタと材料や調理器具などの準備におわれて余裕がなく、こちらが挨拶しても準備中の朝などは殺気立っていて、笑顔もありません。10時の授業は特に。。
3人の生徒がそれぞれ違うパンを作るわけですから。。笑顔や挨拶する余裕もないのはわかります。。けれど料金払っている以上こちらは生徒ですから。。。。

講師の度量不足というか人間的にどうかな、、と失礼なことを考えたりもしました。。
今月期限キレになるので、もう更新しないことにしました。
ちなみに汐留教室U先生の授業も受けたくありません。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

3 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ABCクッキングスタジオの良い口コミへの返信 さん

11/12/21 17:13

> 講師が私のパン生地をちぎって味を確かめるという事件が起こりました。

・・・ありえない(>o<")。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

3 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ABCクッキングスタジオの良い口コミへの返信 さん

11/12/21 19:42

それは、スゴい状況でしたね。
きっと材料余分になかったんですよ。
私の時は、カット野菜が入ったビニール袋を人数分テーブルにドカンと置いて、後で足りなかったらしく社員さんが必死で人数を数えて歩いていましたから。
料理教室に、ビニールに入ったカット野菜って配るって何なんでしょうか。
体験教室だけでやめたのは言うまでもありません。
ビニールに入ったカット野菜は、不衛生な感じがしました。
いろいろ問題がある料理教室ですね。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する