ABCクッキングスタジオ(料理&フード)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内3丁目1−1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00064397] 聞いた感じ・・・

返信する
13 人中、9人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ABCクッキングスタジオへの質問 さん

11/12/22 01:46

あるスタジオで先生たちが下の名前で呼び合っていてとても楽しそうにしていました。

しかし、はたから見ると仕事をしている雰囲気ではなくまるで遊んでるよう・・・

決して交わしてる言葉もきれいには聞こえません。


こちらは「○○先生」と呼んでいるのに授業中も飛び交う下の名前。しかも呼びつけで。

社会人として、まして接客業の職場で「なんてゆるい職場なんだろう」と思いました。


みなさんの通ってるスタジオでも先生方はそんな呼び方なんでしょうかね?


なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:さち さん

11/12/22 10:35

それは私も同じように感じました。私の時は名字を呼び捨てにしてました。「まるやま〜あっち手伝ってやってよ」と…。銀座の教室でした。契約とれてガッツポーズしたり、最低な会社です。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

3 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ABCクッキングスタジオの質問への返信 さん

11/12/23 03:50

確かに、緩いと感じる時が有ります‥。
コンセフ゜トがまるでサークル活動の様に楽しく?なのでしょうが、仕事で給与を貰っている訳だから締める所は締めて欲しい。
銀座の教室で、ケーキの最後の授業を受けて終了も間近のこと。奥のテーフ゛ルで先生方が何やら集会らしく、1人の先生の行為に目を疑いました。なんとハ゜ント゛ミを抱えて契って食べていて、その食べ方が凄かった。
大きく契ったハ゜ンを上から、あんぐり開けた口に流し込む様に食べていたのです。唖然としました。
何処が素敵女子なのだろうと思います。
若い女の子ばかりで、気が緩むのかしら?
お客様を楽しませるのと、本人達が楽をするのを混同しているなと感じる時が有るし‥。
接客、営業、技術(一部従業員を除き)、おままごとと言われても仕方無いかもと感じるこの頃です。
先生もおままごとを望んでいるし、そういうごっこ遊びが楽しめるなら良いのかも知れません。
中には、技術、気配り共に確りした人もいますが、一握り。社員教育に含まれていないということですよね。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:blue さん

12/01/08 23:09

仲良くされるのは悪いことではないけれど・・・(プロなのだから)講師がお互いに馴れ合うのは感じが良くありませんでした。また特定の受講生を「ちゃん」付けで呼んでり・・・気分等で態度が左右されている講師がいるように見受けられました。不快感が増して、あまり良い感じはしませんでした。距離を保ちつつ誰でも気持ちよく受講できるように願っています。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する